磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

我が家の黄色カタクリ!

2017-04-19 17:59:42 | 早春の花

我が家の庭に咲く・・・黄色カタクリです。

今が満開ですよ・・・・・・


















ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足元にスミレの花!・・・・・・ | トップ | アカヤシオ満開! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2017-04-19 21:02:32
あらまぁ~~・・なためさん、なためさんち・・凄い。貴重な黄色のカタクリが画像の様にいっぱい咲いてるとは・・。
綺麗ですね♪
種から育てたのでしょうか?? 毎年さくのですかぁ~~。良いな!!
毎年咲きます! (なため)
2017-04-20 05:40:09
ショットさん!
お店から苗を買ったようです???

どんどん増えて毎年…花見が出来ます。
目立たないので花の咲くのを確認しないと・・・・
黄色のカタクリの花 (みさ々)
2017-04-20 10:18:35
なためさん、おはようございます。
黄色のカタクリの花・葉っぱ、とても栄養がよく輝いて見えますね。
通常カタクリの中のMマーク?ハニーガイドはあるのですか?
以前、都立神代植物園でキバナセツブンソウを見たことがあります。

※最近知った事ですが緑色のカタクリの花はウイルスに罹った株と知りました。
多分ピンクがミドリ色かしら?
添付しました。 (なため)
2017-04-20 15:25:15
みさ々さん!
花を添付してみました。

Mマークはありませんね?
ありがとうございます。 (みさ々)
2017-04-20 15:57:10
なためさん、追加画像をありがとうございます。
やっぱりMマークはないですね(◎_◎)
よく見ると1つの花茎に、2・3輪の花を付けていますね。

花名はキバナカタクリ、あるいは西洋カタクリ。
正式名は「エリスロニゥム・バコダ」ユリ科 というそうです。
日本のカタクリより強い花ですね、多分。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。