磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

ヨツバヒヨドリ!

2017-07-12 05:25:32 | 日記

昨年! ここでアサギマダラに出会ったので、訪ねて見ました。

残念ながらアサギマダラには出会いませんでしたが、再度・・・訪れる事にして

お花見を楽しみました。














この黄色の花はツルマンネンクサ?






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロツメクサの草原! | トップ | 宝物が出てきたよ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ショット)
2017-07-12 07:14:49
今朝も暑い!! なためさん・・ どうぞ熱中症にはお気をつけください。
そうそう・・ヨツバヒヨドリに蝶が来ますね(*^_^*) アサギマダラだったらどんなに嬉しいか・・。出会えると良いですね♪
よくフジバカマにも・・アサギマダラが・・。
熱中症! (なため)
2017-07-12 10:24:53
ショットさん!
いつもご心配!ありがとうございます。

今年の暑さは異常と言うより他の言葉が見つかりません。それでも田舎は木陰に入ればなんとか凌げます。
ショットさんも気を付けてくださいね!

おはようございます! (あまるべの郷)
2017-07-13 05:45:50
ついに待望の雨が降りました、地域により差があるようですが野菜や作物には恵みの雨でした、生き生きしてきました、まるでなためさんのようですね!毎日暑いのに元気で高原山に行っているようで羨ましいのと健康に毎日歩くのは何より良い事ですましてなためさんは高原山の高低のある所を歩いているので足腰が鍛えられ何より良い事ですね、私もいつに成ったら高原山に行けるように成れるのか・・・毎日独身との格闘です・・・あと二日頑張ります、でも少し痩せたせいか足腰と歩きがいくらか良いようです、高原山登山に行くのに少しは役にたったかな?…いやまだまだですね頑張らなくては!
身体・・・・・ (なため)
2017-07-13 07:42:08
あまるべの郷さん!
確かに待望の雨ですが、まだまだ足りませんね!

我が家の畑も水不足で毎日・・大変です。
矢板の水ガメ・・・寺山ダム…底が見えています。

脚力・・・日常が大切です。
頑張ってください!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。