お蔵

不定期更新

久田旅館 宿泊@鳴子温泉郷

2016-06-27 23:14:23 | 旅行
1泊できることになって急遽、温泉旅館を予約。

安くていいので素泊まりで探しました。

割とぎりぎりで取ったので、土曜日1泊素泊まり4,650円。(諸税込)

チェックインは14時から可能。チェックアウトは10時。

14時10分くらいだったかな、チェックイン。

ばたばたと案内してもらい、あとでお湯の入ったポットを持って来てくれました。

いつもならすぐ温泉に入っちゃうのですが、

今回はまず、お酒を飲んじゃうことに。

お酒を飲みたいので宿を取ったようなもんです。

もちろん、温泉も来たかったのですけどね。

温泉宿泊はほんと久しぶりです。

お酒は新潟の「田友」純米吟醸。

前にも飲んでいるのですが、今回飲んだらなんとなく

前に持っていた印象とは違っていました。

もっとすっと飲めるお酒と思っていましたが、結構きつめに感じました。

それでも宿泊中に720ml、飲み干したのでおいしいお酒だったことは間違いないです。


お部屋の仕様は、何畳だったかしら。。写真を見ると6畳くらいかな。


小さい冷蔵庫、エアコン、テレビ、金庫、お茶セット、ありです。

お部屋に鍵もかかります。

素泊まりだからかは不明ですが、お布団はセルフです。

お布団、ちゃんと口元カバーがあってよかったです。これいいよね。

バスタオル、歯磨き、タオルはありました。

浴衣はこのプランではなし。

部屋に洗面所、トイレはついてないです。




お風呂は内湯と露天風呂が一緒になっているので、



(内湯)
いちいち出て着替えることがないので便利。

しかも内湯と露天は別源泉。

似ていますが、匂いとかは若干違う感じです。

重曹泉なのでちょっとつるっとするかな。

いいお湯です。

内湯のほうがちょっと熱め。
流れてくる温泉の温度は43℃。
浴槽内(湯口から近いほう)は41.5℃位です。
適温です。



露天風呂はぬるめ。
出てくる温泉が少ないです。
こちらの出てくる温泉の温度は44.2℃位。
浴槽内は39.1℃ととてもぬるめ。
夏はいいんですけどねー。

湯量が少ないのが気になります。
なのでお風呂4回くらい入った中の2回くらいしか露天にはいきませんでした。

どちらもいいお湯でした。


シャワーは4台ほどかな。
ボディソープ、リンスインシャンプーあり。


脱衣所の洗面所にはドライヤーもありました。
(化粧品の類はなし)


トイレは洋式ありでしたが、ウォシュレットはなし。

部屋にいると廊下の音とかは結構聞こえるかも。

ちょっと残念なのは、夜通しお風呂には入れるけど、
朝は8時まで。
8時以降はお掃除になるようです。

せめて9時にしてもらえれば朝2回入れるのにな。
朝の入浴は1回だけでした。

食事してるとあっという間に8時だもんなあ。

こちらは館内Wi-Fiが使えるので良かったです。

(2016.6.25宿泊)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿