ウチ素敵先輩になるっ!

独身・キャリアウーマン・29歳の非モテ女の夏子のブログ。@東京

根が自意識過剰&妄想癖

2017-07-16 22:34:17 | 恋愛ネタ

 

いや、つくづく私はオメデタイ思考回路をもってるなと思いました。

あぁ切ない。

あぁ虚しい。

 

聞いてくれ、

 

本日の男は、錦戸似(関ジャニ)人気イントラ(38) の話や。

 

んー客観的な事実をいえば

 

● 夏子はスポーツクラブを今年6月で丸3年会員であり、現在4年目突入中。

 

● 彼はちょーど私が会員になってすぐに、ダンス系のフリーイントラとして当クラブに配属され、週2で来ることなる。

 

● ルックスは勿論のこと、ダンスの教え方から、ジョーク力から、レッスンの生徒の皆は先生が大好き(主に主婦層からはやばい)。先生目的で他クラブから追っかけもいるくらい。

 

● 夏子は実は隠れファンである。一時惚れた腫れたで心躍る時期もあったが、友人や姉からは、非現実的だと言われ、まぁ最近は目の保養の存在としていた。

 

● 彼は、今年7月から当クラブでのレッスンを終了することになった。

 

● 夏子は、ほぼかかさず行っていたダンスレッスンだが、先生が最後のレッスン月である6月は一度も顔をださなかった(ダンスが難しすぎ&曲が好きでない&仕事多忙&ぎっくり腰のため安静にしていた)。最後はみんなで集合写真とか撮ったらしいが、夏子は顔ださず、7月になりジムを復帰するとレッスン友から「なんで来なかったのぉ~!!」と怒られるという。

 

 

でー、主観的なことをいえば

 

 

● 夏子はもともといじられキャラで、先生には結構絡まれる傾向がある。

 

 ぼーっと歩いてたりすると、後ろから驚かされ、私はビビりなので毎回大声を上げると言う。。

 

 ダンス中も、生徒だけで踊るときに私に笑わせようと何か個人アクションをしてくる。←私としては一気にダンスの振りが飛ぶのでうれしさ半分、困惑半分。。

 

 先生ファンからも「結構夏子さんっていじられてませんか笑?」と言われる傾向。

 

● 先生は半年前にいた彼氏のことも知っている。(もうネタとしていじられてる)

 

そんなところかしら。

 

 

なんか、その先生の送別会を昨日開いたのです。

幹事は私とも仲良しの 40代既婚パパ氏。

副幹事は、私とも仲良しの 39歳独身氏。

 

 

40代既婚パパ氏と、39歳独身氏は、先生とFB連動のメッセンジャーでやり取りしていたらしい。

ラインは誰も知らない(コアなファンでさえも多分知らないと思われる)。

私も元々先生とFB繋がっていたから、40代既婚パパ氏がFBアプリを入れてないのを理由に代行して先生と連絡とってもいいかなと思っていたが、なんか先生と連絡取りたいんだろって思われるのがなんか嫌だったから、特に幹事業務には一切かかわらず。

 

 

んで、昨日飲み会が開催されました。

そもそも、イントラは個人で会員と飲んだりすることはご法度らしく、先生が来るのも当日半信半疑だった。

 

 

 

で、きた。(30分遅れ)

 

 

夏子は、基本テンション高いのだが、ちょっと久しぶりで恥ずかしい気持ちがあったりなかったり。

でも先生には挨拶せなあかんと思い、

 

夏子「先生、最後行けなくてごめんなさい><」

 

先生「ほんとだよ~笑」

 

夏子「ぎっくり腰と、仕事が超多忙だったのは嘘じゃないので!」

 

先生「てか、なんで今日いつもと違うじゃん。白いパンツとか履いてさ。いつものあのヨレヨレのTシャツは笑?」

 

夏子「いや、ヨレヨレじゃないし!」

 

って感じの入りでまたいつものように言い合いが始まり、周りも笑い出す。

んで皆のみ出す。

 

 

んで、見た目可愛いく、多分自分でそのことを分かっていると思われる、子猫キャラ主婦がおり、

私は毎度仲良くしているのだが(前半ちょっとディスってる?w)、

仕切りに「先生とコンパしなよ~」って言ってくるが、私先生とコンパとか興味ないww。

夏子「なら、来てくださいね^^」と子猫キャラ主婦女史に言うと「いくいく~!」と。

何この、先生がいないところでの、この盛り上がりに少し内心冷める私。

 

 

 周りも私に暇なのか「先生とかどうなのよ?すごく仲いいじゃない」と主婦たちはいうけど、

内心はそう思っていないくせに怖いわと思いながら、

「いやいや、あれはいじられるだけですからぁ笑」とかわしとく。

 

 


 

 

で二次会だ。

一次会は立食だったが、二次会は席があった。

 

なぜか私は、「若いから」を理由に(その会での女性の大半はアラフォー以上の人で、20代は私を含め3人しかいなかった)

先生の隣をごり押しされた。(ラッキー

 

んで先生の左には私、右には26歳、私の前には27歳的な席だった。

(先生ファン度は普通の子達や)

 

いや、なんか狭いからか密着度!おい!照

 

 

 

私が発言するたびに、「はいはい」「もういいから」と乗り突っ込み状態。

オデコをペチと叩かれたが周りの目が怖くて何ともないように笑って流す。

 

 

先生が私に恋愛の話を振る、「最近これは?」と親指を立てる。

「ないよ」って答え「先生は?」と小指を立てて聞くと、「ないよ」って答えた。(まぁ知っているけど)

 

他の子「先生彼女どのくらいいないんですか?」

 

先生「ずっと3年くらい、付き合っていない」

 

夏子「それは付き合っていないだけでいろいろあるんでしょ笑?」

 

先生「笑。でも本当最近は何もないね」

 

的な会話が流れ、皆像耳状態。

皆多分、そういう話は聞きづらいんだと思うから、私毎度聞きだすようにする。

 

で、楽しくて盛り上がっていたら、幹事の40代既婚パパ氏から警告(+_+)!!

 

 

セキカワレ

 

と。そうだ私だけの先生じゃないんだ。焦

ごめんごめんって言い、内心周りが読めなかったかもしれない自分に自己嫌悪になり、トイレで5分放心状態。

 

 

夏子は本当そういうところかなり気にする人なんです。

人に嫌な思いをさせたかもしれないって思ったり、

人に注意をされると必要以上に落ち込む傾向があるのです。

 

 

いや、でも、先生の右隣の子とか、言わずなんで、うちだけなんやしって思う。

でも、きっとそのテーブルの盛り上がりの中心に居たからやと思う。

 

 

ムードメーカーもつらいわ←

 

 

んで、他のテーブルの心優しき人達に座らせてもらい、先生と何を話したかの話をし、また盛り上がる。

そしたら、先生がトイレから戻ってきて、こっちのテーブルに来た。

テーブルの皆が先生を呼び込む。

私が「先生ぶっちゃけ話してくださいよ」といかにも皆が聞きたい話を振り、「いいよ」って答えてくれる。

 

 

結局、また私の隣に座りだすポジショニング!(いやでもこれは不可抗力でしょと言い聞かす)

しかも私の椅子に半分座りだすしまつで距離感!!おい!(照

 

 

んでまたテーブルで盛り上がるが、私は、さっきの警告が頭をよぎり、「席を立たねば!」と思うも、

今度は私の左にいる先生が立たないと移動ができない。

 

 

夏子「先生、ちょっと立って」

 

先生「だめ」

 

 

DOKI(*_*)

 

ノックアウトーーーーーー(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)!!!

 

 

夏子「ト、トイレ行くねん・・」(もちろん尿意0

 

先生「だめ5分我慢して」

 

夏子「えーー笑」

 

 

そして、先生を押すが、先生おしかえす状態。

あかん先生酔ってる。

これは、ヤバいぞ。

 

 

これ以上、先生絡むと周りから反感買う。

 

 

すると、一緒にテーブルにいた女性(熟女ということが似合う色気のあるアラフィフくらいの人)が、助け舟をだしてくれる。

 

私と先生の攻防戦を周り人がどうしたの?ってなるのを

(これ以上先生と絡むのを目立つのは嫌だと本心で思う)

 

女性「夏子ちゃんがおしっこ行きたいのを(おしっこって・・)、先生がだめっていうの」

 

このフレーズ、なんか私が変態なのかな、すごくプレイに聞こえるんだけど笑

それで先生はようやくどいてくれた。。(先生も気づいたのかな笑

 

本当はずっと、いちゃいちゃしかったんよ。

でも、先生は皆のだから。

 


 

そして解散。

集合写真後、2ショット大会。

 

 

新橋のど真ん中でやりだす、私はそれを遠目でみる笑

私も2ショット取りたいけど、まぁ写真はほかにもあるし、なんかミーハーみたいな感じが嫌なのと、

 

 

”先生とは仲良いけど、別にそこまでするほど好きでない”

 

 

って自分を守りたかったのかもしれない。

ちゃんと割り切れる人ですよーって見せたかったのかもしれない。

皆はそんなこと微塵も気づかないんだろうけど。

 

 

あとは、先生に気付いてほしかったのかもしれない。

2ショットせがんでもおかしくない私が、それをしないことで印象を残したかったのかもしれない。

うん、低レベルな策略家w

 

 

あとは、もう先生には物理的に会えないんだから、そんなことしても辛くなるだけって思ったの。

勿論先生は都内で他のレッスンあるんだけど、そこへ乗り換える人もいるんだけど、

私はそこまではしたくないwww

 

 

んで撮影会も終わり、駅でお別れ。

皆先生を囲むが、私は一歩引いて遠目で見ておく。

すると無意識に私があくびしてたんだろうね。

 

 

先生が囲む人たちの隙間からこっちに向いて、私に何か言いだす。

39歳独身氏は、「夏子!お前先生に持ち帰ってもらえ!」と背中を押すし、

よくわからない状態で先生の声に耳を傾けると

 

先生「あくびしたよね」

って。

 

夏子「ごめんww」

 

 

そしてバイバイ。

 

 

大丈夫、会おうとおもえば会える場所にいるんだし、悲しくない。

私は会いにいかないし、そうすれば自然と思いは風化していくんだと思っているのです。

ほら、私かなり恋愛体質だから、他に好きな人すぐできるから笑

 

 


 

んで皆で、地元の駅に戻り、3次会。

その時に、FBから通知が来る。

どうやら、先生からメッセンジャーが届いたらしい。

えー、うちメッセンジャーアプリ入れてないー。

WIFIないけど、インストールした。

 

 

てか、メッセンジャーとか使う人いるの?笑

幹事と副幹事にはメッセンジャーでお礼が連絡があったのは知っていたし、

私、先生とメッセンジャーしたことないし、わざわざ私を検索して?とざわざわが。

まぁどうせ社交辞令のお礼だろうと。

(お礼言わることしないけど)

 

 

先生 ”おつーあくびしないよ~まだ飲んでるの?”

 

 

てきとーに返事する。

私が飲んでようが飲んでいないが関係なくない?って思いながら。

てか、この内容の意味はなんだ。

 

 

いや、うれしいんだよ??

めっちゃ。

でも、なんで?って思う。

 

 

すると翌朝も

 

 

先生 ”おは。頭重い~”

 

 

と。

 

 

???

 

 

!(^^)!

 

 

先生、メッセンジャーの終わり方に困ってるんだ!!!

いい人だから無碍にメッセンジャーを切れないんだ!!(あっちから送っておいて)

 

 

夏子 ”あらら。でも楽しかったですよ!なんか実感沸かないけど!”

 

 

と。

これには、私の中で2通りのパスを含んでまして、

私だけの暗号。(宇多田ヒカルの CAN YOU KEEP A SIRCRET「ここからずっ送っている暗号を君はまだ解読できてない~」的な)

 

 

■先生がメッセンジャーを終わらせたいと思っている場合

先生からの返信は

”そうだね楽しかった!ありがとう^^”

そして私は、”頑張ってくださいね”って返し、

先生はスタンプを押して終わる。

そういうパスの文章。

 

 

 

■先生が何かしらのそれ以外の思いがある場合

先生からの返信は

”確かに実感ないね、まぁ都内に普通にいるし、また飲もう♪”

とか、お誘い返信をしやすくするパスの文章。

 

 

を組み込んだつもりなのです。

 

 

すると、先生からの返信は

 

先生 ”まぼろし~!ってか笑。今日コンパなの?”

 

 

 

( 一一)

 

 

わ、わっかんねぇ~~。。。。

 

意味わかんない。

 

え?楽しく会話したいだけなの?

だったらなぜ私?

 

 

 

逆に考えた。これは先生からのパスなのか?

 

私は返信の3つで考えた。

 

①「コンパじゃないー笑 先生、コンパしたいの?」

②「コンパないよって言ったら?」

③「それ言いたいだけでしょ?笑」

 

 

■①→先生がコンパを本当にしたがっているなら、友達としてやってもいいかぁ。。私は恋愛対象外ってことだろうけど泣

 

■②→先生がもし私に特別な思いが少しでもあるなら「軽く飲む?」って流れにさせるためのパス

 

■③→今の会話を延々に続ける

 

 

本当は②をやりたかったが、いやいや前のめりは禁物。

もっと確実な振りがくるはずだからこれはやめておこう。

では①か?そもそもコンパ自体、嫌だから、そこまでいい人にならなくてもいいだろう却下。

・・・③。んーこの意味不明なやり取りを続けるもの、無駄な期待が膨らむ。

 

 

 

てかわっかりづらいなぁ!!!!

 

なんだ、この軽い内容のメッセンジャー。

 

嬉しいんやよ?嬉しいんやけど、先生からこんなん「?」とか俺通信きたら期待してまう。

 

期待に応えられないんなら、自分から身をひきますよ。

傷口が小さいうちに。

 

 

で、

 

 

結局。

 

 

④w

 

夏子 ”違うし”

 

って。

 

 

これは、意味のないメッセンジャーには付き合わないですよって意味も込めて。

 

 

そしたら、”昨日の写真ちょうだい”って来て。

そんなの、幹事と副幹事に言ったほうが早いだろぉーって思いながら、私のわずかな写真をあげて、

あとは直接もらってといいました。

 

 

夏子 ”きっと副幹事さんが今から送るとおもうよ”

 

って送ってから。。。

 

それが15時なんですが、連絡ありません。

ちーん。。

 

 

 

 

 

何気にへこんでます。

 

 

 

 

私に落ち度ありますか?

 

 

だって、イントラと会員の個人的な連絡は、多分先生はしない派なんだよ。

あたしが幹事ならわかるよ。

でも最初から連絡とっていないのに、メッセンジャーで連絡くるし、

意味不明や。

しかも、なんかだらだら会話。

 

 

だったらライン教えろし!!!!

てか、返事しろし!!

会話終了がわかる文章遅れし!!!

 

 

 

 

なんなんだーーーーー!!!!!!!!!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半年前に彼氏いました。 | トップ | プライドを捨ててまで連絡を... »

恋愛ネタ」カテゴリの最新記事