那須塩原市ファミリーサポートセンター便り

子育てのサポートをしてほしい人と、サポートができる人が会員登録をして、お互いに助け合っていく会員組織です。まずは登録を!

クラフトテープでこま作り

2017-07-08 11:02:26 | サポート会員のためのサロン

7月のサポート会員のためのサロンは、7日(金曜日)厚崎公民館にて、

丈夫で子どもにも回しやすい「クラフトテープのこま作り」を開催しました。

講師は、長年学童の指導員をしていらっしゃる 沼部カヅ子さんです。

 

カットした菜箸に、クラフトテープを巻き付けていきます。

緩まないように巻き付けるのに、皆さん一苦労されていました。

先生やお隣さんの会員同士で協力しあい、何とかコマの形が出来上がりました。

アクリル絵の具を筆で塗り付けて、とてもカラフルなコマが仕上がっていきます。

工作は久しぶりで懐かしい!!

夢中になれて楽しい!!

色を重ねて塗れば塗るほど、別のものになっていきます。

 

世界に一つだけの、オリジナルのコマが出来上がりました。

コマは飾ってあるときと、回した時の色柄が全く変わるのが面白いですね。

 

 

作業の後の茶話会は、工作の話に盛り上がり

楽しくサロンを終了することができました。

サポート会員の皆さん、お忙しいところ参加していただいて、ありがとうございました。

 

 

☆☆☆次回のサポート会員のためのサロン☆☆☆

8月4日(金曜日)西那須野公民館10:00~

「きゅうりのキュウちゃん漬け」の調理になります。

ご参加お待ちしております。

 

準備の都合上、申込いただけると助かります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨガで交流会 | トップ | 会報「ほっとたいむ」2017夏号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サポート会員のためのサロン」カテゴリの最新記事