自然大好き

趣味のネイチャーウォッチ(花木緑庭鳥動物)とオーディオ・シーカヤック・森林浴・山歩き、音楽はロックとフージョン好きです。

シェードガーデン

2017年09月10日 11時47分15秒 | Weblog

今年の春に玄関脇の日陰スペースに作ったシェードガーデン。いい感じでした。秋になったらボロボロ。ヒューケラが枯れ、シラタマミズキの葉は落ち。フジバカマが大きくなりすぎた。フジバカマ 日本の野草も環境が合うとものすごく増殖します。こんなに大きくなっちゃった。花は地味です。


アルミ椅子を格安購入しました

2017年09月10日 11時25分02秒 | Weblog

行きつけのホームセンターで早くも処分していて4980円のアルミ椅子に2480円のポップがついており、座ったらいい感じで思わず安っと思い買ってしまいました。安すぎておかしい、どうもポップを付け間違えていたみたいで、ちょうど担当者が休みで渋々売ってくれました。在庫があったのでもう一個いいですかといったら、いいですよと言うので、ちゃっかりと二却買ってしまいました。足部のアルミパイプが二重になっていてしっかりした作り板にも微妙にアールが付いていてこの手の椅子としてはすごく座り心地がいい。うしろ姿アルミテーブルと一緒に使用してます。庭の木漏れ日の下お茶するのに最適です。格安に揃えられて抜群にいい買い物でした。


庭椅子

2017年09月10日 11時15分29秒 | Weblog

お気に入りの二人掛けの椅子。二年前に1×3の90センチのホワイトウッドの板で補修。この手の長椅子の中ではアールの付け方が絶妙ですわり心地が素晴らしくお気に入りです。庭のアクセントにもいいです。この手の長椅子を庭に増やそうと思うがどれもすわり心地がイマイチで買うには至らない。もうすでに前列の板がひび割れぐらぐら。ホワイトウッドは持たないね。安い110円だからしょうがない。