WELCOME MY SCRAP PAGE

さ も な い 暮 ら し を ス ク ラ ッ プ

ちっちゃいポーチ

2008-09-18 | 作品展



ちっちゃいポーチがほしくて雑巾つくりがてら作ってみました!
ファスナーものは初挑戦

コースターよりふたまわりほど大きいサイズです

見事にガタガタです・・・


ネットでかなり詳しく解説してたのもあったので
いろいろみながら自力でやったのですが
自分の下手さにへこみますわ~ん

でも別に自分で使うものだからいいのさ~(かなり開き直りぃ

先日3時間居座ってユザワヤで買ったファスナーがもう1本あるし

慣れれば・・・数こなせば・・・もちっとうまくなるかしら
kana2さ~ん ケーポ&デジポの次作品としていかが?
(kana2さんとファスナーのつけ方基本をだれかに学ぼう!といってたとこでした)


ポーチの中のティッシュはちっちゃいサイズのティッシュです

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

まだまだ蒸し暑い季節ですね・・・
子供たちも運動会の練習におわれ少々バテ気味です

少しでも元気のでる食事をと家族のために料理するけど
食の事件が続いてなんだかテレビを見れば見るほど怖くなってきます


今日はなまるマーケットで紹介された「ゆで鶏」を作り
白菜のかわりにニラをつかって「ゆで鶏春雨」をやってみました
とってもジュースィ~でおいしかったです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン (kana2)
2008-09-19 11:19:14
ファスナーつけたのね!
私も作りたいものもあるし、ファスナーも買ってあるんだけど、まだ着手してないのよ
ケーポ デジポ に続いて、ファスポ?
う~ん ファスナー買うのがもったいないような・・・

でも近々ファスナーものには挑戦してみるわ

ガタガタ?わかんないよ
可愛いじゃない!
乙女のポーチでもOKね(サニタリーものよ)

ケーポ デジポの次の作品作りに入ってるの
今晩UPできるかな~?
超簡単ものよ
返信する
Unknown (hiromi)
2008-09-20 15:10:21
スカートにファスナーをつけたいんだけど、今までの経験で危険信号がともるの。何度失敗したコトか。
ファスナー抑え金っていうのもあるんだけど、わざわざ買ってまで。。ねえ。
でも、ファスナー付けがうまくなるとイロイロ広がるのよね!
そうそう、ワタシの友人はこの押さえ金を買ってからファスナー付けが超簡単になったわ!と言ってた事は付け加えておこうかな~
返信する
や~ん♪偶然! (sanoyan)
2008-09-21 19:56:51
私も同じやつ作ったわ
もちこのファスポちゃんも
スズキチ用
(どれもこれもサニタリーもの入れが主目的よ

ファスナーはおさえのところを
ファスナ専用に変えたらかなり快適になったわ
うんうん
たしかにファスナは安上がりに作れないわよね~
返信する
ファスナー抑え金! (sanoyan)
2008-09-21 20:00:42
そうなんですよぉ!
後半になって
その部品がたまたま
付属でついてたの思い出して変えてやったら
快適になりました~!!
次の作品に挑戦!と思った矢先に
中断しちゃいました(泣)
続きはまたメールでもご報告しま~す!
返信する

コメントを投稿