Nasunoデザインワークス 那須野雄一郎

販促物デザインセミナー、販促物コンサルティング、販促物デザインの、Nasunoデザインワークス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長体かかりすぎると…読みにくいよ ^o^

2017-03-06 12:18:27 | 日記

今日見た販促物です。(どこの何か言えないですし断りなくですが、まあ悪気はないので。それに見てもらえたら次から売上が変わるよ)
文字が長体(長細くなっている)の例ですね。特に真ん中のところ、メインのところです。こうなってしまうともう読みにくいですね。長細くしないもともとの文字の幅が100%だとして、読みやすいのは70%くらいまで。これは多分20〜30%くらいです。こうなったら僕なら「回数券650円/セール」とスラッシュのところで2行に分けて改行し、しかも「回数券650円」を数字部分650を大きくしながら横いっぱいに大きくします。さらにいうならばこのPOP具体性が欠けているので、「一枚◯円相当が◯回分入り!」とか小さくでも入れますね。あ、長体もタイトルとかだと80%くらいならインパクトも出るのでダメという話ではないです。程度の問題です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 店頭に置いてある低価格帯商品 | トップ | ワードでチラシ作るときの鉄則 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL