Nasunoデザインワークス 那須野雄一郎

販促物デザインセミナー、販促物コンサルティング、販促物デザインの、Nasunoデザインワークス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

現場だけが持つパワー

2017-03-27 20:04:44 | 日記

今日別業界のコンサルの人とお話ししていてすごく共感したことがあって、何かというと、何か販促物でもコピーライティングでも依頼された時にできるだけ、その場所、お店やに行ったり、お客さん本人にあったほうがいいということ。実際に出来上がるもののリアル感が違ってきます。昨日もある販促物の提案のために(別にそこまで期待されてた訳じゃないのに)現地を見に行った。その提案は今後どうなるかわからないんだけど、とにかくそこにマッチした販促物ということで、作る時にかなり明確にイメージできたんだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しく感じさせる要素は

2017-03-18 22:18:04 | 日記


よく見るロゴですけど、じっくり見ていると、何気ない文字の配置、加工に楽しいことがまっていると感じさせる仕掛けがしてあるなーと見てて感じました。
このくらい傾けるとこういう感じになるのかとか、玉になっているところも3つ4つこの位置だからこの印象かーとか、よく見て見ると販促物のレイアウトにも活かせる考えがあったりしますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同じ「のぼり」を

2017-03-17 15:59:53 | 日記

同じ「のぼり」を、3本〜5本並べる。決してバラバラののぼりを使わない。セオリーどおりだ。マニュアルにもそう指示されてるのだ、たぶん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のぼり(新会員・新入生募集)

2017-03-15 23:14:16 | 日記

前も他のポスターとかで注目していたけど、なんかうまいなーと思うのと、これの意味がすぐわかり連想もできる。ゼロが赤地に黄色で目立つ形ながらほぼそこだけ凝った作りになっていてそれも目立つ。他の部分はシンプルでの対比もあります。「今だけ」の帯の入り方も位置も色も斜めに入るのも相乗効果で絶妙ですね。ある部分みるともしかしたらデザインをメインにしてきた方ではない可能性もあり、そうだとすればそれもすごいことですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめてみヨーコ!

2017-03-14 21:17:21 | 日記

こういうダジャレでかなり世の中冷却してきた方ですので、そういう意味でも共感して気になりました。
ヨーコというのは東横線の横ともかけているのかな?いろいろ凝っているパーツが多いけれど、みんなが習いたそうな、ヨガ、絵画とかそういうのが大きい方がパッときになる人もいるかもしれないですかしら。緑の髪のヨーコちゃんにどのくらい共感するかわからないですけれど、あと2000円割引、1000円割引もっと目立たせたらわかりやすくなる可能性があるのかどうか。やってみたいけどこういう大胆なキャッチコピーを提案できないし、女性のイラストも得意にかける方ではないのでやや引き気味のコメントで。繰り返し、タイトルで何?気にになりました。ああ、でもそこが狙いですかしらー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加