野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

花見に雨

2015-04-09 21:21:45 | 日記・エッセイ・コラム

 

庭にヨシノザクラの大木がある家へ訪ねたとき”今年は花見をしてないんですよね”と言われた。

まったく今年は満開と雨の時期がピッタシ重なってしまった。

4月5日で第11回クラフト展(イエツァオグループによる)が終わり2週間の会場暮らしを解放されると雨が降っても歩いてみたい。

一年中葉っぱばかりのようなハランの葉の上にピンクの桜の花びらがたくさん張り付き華やかで雨が降ってないと見られない光景だ。

車道に張り付いた花びらは車に敷かれているが黒いアスファルトもほのかにピンクがかってみえる。

河原の土手のセメントの斜面にも花びらがくっついて今まで見たことがない景色が出現。

河原の土手は上も下も桜色。

桜の花越しに見る青空は最高だが雨の日だってある。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回クラフト展(イエツ... | トップ | 花びらの花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事