日々是好日!!

不動産売買のことならあゆみ不動産へ!!
このブログは、あゆみの社員達の成長日記?
になっております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

要は・・・考え方(~~)!?

2016-12-20 12:46:48 | Weblog


 こんにちは
 お天気の影響もあってか・・・
 この時期にしてはあたたかいですね


 つい先日の話

 3階建ての賃貸ビル。
 2階・3階へは階段で上がる

 2階から3階へ上がる階段は埃とゴミ

 とある人はこれを見て・・・

 ”自分のところはきれいに掃除をしているのに、
  上からの埃が落ちてくる。
  これって公害~。”


 とある人はこれを見て・・・

 ”気になってはいたけど
  でも自分のところへ来られるお客様の目につくし、
  イメージよくないよな~。”
 ”自分のところの為にも掃除しよっ。”

 と言うとすぐに掃除に取掛かる。


 とある人はこれを見て・・・

 ”そんなに時間かかるものでもないし、
  次回からは自分のところを掃除するときに、
  一緒に掃除することにしよう。”

 と翌日から掃除をすることにしたとのこと。


 話を聞いて、
 自分はどのタイプ・・・と。


 みなさんはいかがでしょうか


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこでぶつけた(><)!? | トップ | どした(><)!?この混み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL