徳永な毎日♪

☆アーティスト徳永英明さんにどっぷり浸かっているブログです☆
★ファン歴1988.6.5~現在進行形★

MUSIC FAIR(6.17)

2017年06月17日 21時14分06秒 | テレビ出演の感想
徳ちゃんこと徳永英明さんの2年3カ月ぶりにご出演のMUSIC FAIR

待ってました~~ご出演が決まってから待ち遠しかったなぁ~


この番組は2年3ヵ月ぶりということで
軽部さんと仲間由紀恵さんの司会になってからは初でしたね

私自身。。。このお二人の司会になってガッツリ見たのも初でした(笑)


時間ぴったりに4人の立ち姿から入ってビックリしたよ
徳ちゃん。。。顔ちっさい
白シャツカッコいい

最初はお互いの楽曲のコラボ4曲メドレー

コラボの時は黒スーツ

【アイ】
【レイニーブルー】
【水彩の月】
【壊れかけのRadio】

をコラボで。。。

【アイ】は徳ちゃんが好きってことで
FNSでもコラボされたこともあって
耳馴染みの曲でした

【水彩の月】映画「あん」で使われていたのですね

初聴きでしたが徳ちゃんの歌声にもすごく合ってて
秦くんとの歌声の相性もとてもいいなぁ~ってうっとり

徳ちゃんの楽曲では徳ちゃんはハモリで低いパートを
歌われたり。。。と新鮮な部分もあり

素敵なコラボでした

トークでは白シャツでメガネ男子の徳ちゃん

徳ちゃん、【アイ】に続いて
【水彩の月】もすごくお気に入りになられていたのですね~

涙もろくなってる徳ちゃん。。。
年齢重ねるとそうなるよねぇ(笑)

お互いの魅力を上げるところでは
徳ちゃんは秦くんの「笑顔」を

秦くんは徳ちゃんの「歌う直前の佇まい」を

あぁ~~わかる~~~
スイッチ入るよねぇ~
画面からでも見て取れることもあるし
ライブでもMCから歌に入るところでも。。。
でも近くで見るとより一層なんだろうなぁ~と
思ったりします

リハでの様子も
中居くんのお話も出てきたりしつつ
徳ちゃんの笑顔がたくさんで嬉しい~

「実は熱い一面」トークでは
やんちゃだった話(笑)
今でも。。。どんなところが??って
ツッコまれてたけれどね

BGMがWednesday Moonっていうのも
よかったなぁ~


次のトークでは今ハマってるものってことで

芋焼酎を上げた徳ちゃん
なんと秦くんも同じ芋焼酎

今も少しは嗜まれてるんだとは思うけれど
昔みたいに量を多くってことはないかな?

酒豪伝説。。。いろいろあるんだろうなぁ(笑)


お気に入りの一枚のお写真は
瀬尾一三さんとの2ショット

新曲【バトン】で久々のタッグだものね

で。。。そのバトンのご説明

「立ち止まっている人とか何かに失敗した人とか
励ましの歌というか癒しの歌です」と

メガネは外してのトークと同じお衣装で
シュッとスレンダー
イヤモニも会報でご紹介もされてた新しいのだ~

テレビでの初披露
ほぼ?フルサイズでの歌唱で嬉しかったです

やさしく。。。後半にいくほど力強く
掠れる声も。。。すごく好きだ

大サビの明るいステージで熱唱の徳ちゃんの
歌声がどんどん胸に迫ってきてキュ~~ってなる

この声。。。ほんと沁みる
心揺さぶられる
琴線に触れる

「バトン」これからもたくさんの番組で
歌っていただけるといいなぁ~~たくさんの人に
聴いていただけるといいなぁ~


頑張ろ。。。


歌い終わりの表情も好きです


CM明け
リハで手を抜いてるわけじゃないですよ(笑)

可愛かったです

ゲストも2人で歌もじっくりトークもじっくり
素敵な時間で嬉しかったです

そして。。。またすぐに会いたくなるよね~~




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PRISM VOL.95 | トップ |   

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (minea)
2017-06-18 05:56:34
歌う徳ちゃん見るまでドキドキでした(〃ω〃)
声を聞いたら安心して、やっぱりこの声好きだ❤って思いました。

秦くんとのコラボもよかったですね。
あっ‼と言う間の30分でした。

7/1の観覧もとりあえず申し込みしましたが、
こちらも楽しみですね。

生放送なので緊張感が伝わって、昨日よりドキドキすると思うな〰
ちも (一夜明けて)
2017-06-18 09:18:18
現在の徳永さんに会えて、嬉しかったです。
シュッとした立ち姿、素敵でしたね。
Wednesday Moonも、オッとなりましたね〜。
昔を少ししか知らない私は、やんちゃな徳永さんを想像するだけですが...(^.^)

バトンの熱唱、昨夜に続き朝から何回もリピート中です。
決して押し付けてない歌声に、癒されます。
でも、諦めたりなんかしない勇気をもらえます。
生で聞けるコンサートが楽しみですね。

もうすぐ、シングル発売日。
鼓動も楽しみですね〜。
>mineaさん♪ (管理人@あい)
2017-06-18 15:59:57
こんにちは~コメントありがとうございます
本当に久しぶりにテレビで歌われる徳ちゃんが見られて
感無量ですねぇ

徳ちゃんの声を聴くと。。。細胞レベルで恋してます(笑)
秦くんとのコラボも素敵でしたね

7/1の観覧、狭き門だとは思いますが
参加できるように祈っていますね~
生放送はさらに緊張しますね~
楽しみに待ちたいと思います
>ちもさん♪ (管理人@あい)
2017-06-18 16:05:32
こんにちは~コメントありがとうございます
シュッとした立ち姿
座っているお姿も素敵でしたね~絵になるわ~
熱い一面ということでアップナンバー選曲嬉しいですね
やんちゃな徳ちゃん。。。

バトン、生で聴ける日を心待ちにしています
いつも徳ちゃんの歌はその時々で寄り添って下さって
気持ちが軽くなったりやさしくなったり強くなったり
たくさんの力を与えて下さいますね~

シングル発売日近づいてきましたね~
CDが売れない時代ですが。。。
たくさんの人の耳に届くといいですね~
【鼓動】も楽しみですね
ご無沙汰しております (ぶるぶる)
2017-06-21 12:19:37
遅ればせながら…渾身の歌唱に涙ぐんでしまいました。大好きな歌になりそうです。今年のツアーのラスト曲かな。ところで、Wedndsday Moonには全く気づいてませんでした(汗)また見てみます。ありがとうございました〜。
>ぶるぶるさん♪ (管理人@あい)
2017-06-22 10:08:03
こんにちは~お久しぶりです
コメントありがとうございます
バトン、素敵でしたね~
徳ちゃんの気持ちがいっぱい詰まってますね
ツアーのラスト飾るかなぁ~
また逢いましょう~~

Wedndsday Moonの前は
輝きながら・・・が流れてましたね
BGMも流してくださるのうれしいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む