徳永な毎日♪

☆アーティスト徳永英明さんにどっぷり浸かっているブログです☆
★ファン歴1988.6.5~現在進行形★

音楽の日(7.15)

2017年07月16日 22時11分40秒 | テレビ出演の感想
徳ちゃんこと徳永英明さんもご出演だった

昨日の音楽の日の感想をチラリと。。。

タイムテーブルで大まかな時間が出てたので
そこは集中して待っておりました

待って待っての徳ちゃんは。。。あら
生でのご出演ではないのですね
中居くんとのお話楽しみにしてたのになぁ~


「バトン」
一風変わった応援歌が大きな話題にとMVが流れて

解説的なお話もあって

徳ちゃんのインタビュー映像も流れました

徳ちゃんが伝えたい気持ちが届いているといいなぁ~

実は。。。からの
もやもや病の話しのところ

またしても「再発」のことばに違和感

そしてまさかの2度目の手術。。。え??
手術は昨年が初ですよ~~
追記:(1度目がポリープ手術のことを言ってるのならありか。。。)
コンサートをキャンセル。。。え??
昨年のコンサートは豊洲は元々の形態ではないとはいえ
退院後1ヶ月強のところ形を変えてやってくださったし
30周年ツアーは
急性喉頭咽頭炎で延期はあったけれど全公演やり遂げたのにね


なんかいろいろツッコミどころ満載でしたが


徳ちゃんが届けてくださる
癒しの歌がたくさんの人に届いて下さってるといいなぁ

「僕も病気したりいろんなこと紆余曲折やってここまで来てるから
大人は30.40.50(代)になると
壁にぶち当たっているはずなので希望の歌というか癒しの歌」だと


そして。。。「バトン」の歌唱

ショートバージョンでもやっぱりこれくらいの尺は欲しいですね

収録はいつだったのかなぁ??

観客がいない分、
徳ちゃんの歌い終わりの笑顔が見られなかったのはちょっぴり残念だけれど

2回目の「背中が~」のあたりのカメラワークが
もちろんお顔が見える方が好きではあるけれど
歌詞とリンクしてる感じですごく好きです。。。


歌い終わりに
中居くんが徳永さんには後ほど「壊れかけのRadio」も歌っていただきます

とご紹介くださったので
次はそうなんだぁ~~と待ってました

次は生なのかな??と少し期待もしたけれど
やっぱりそちらも録画でしたね


8時までにご登場の予定だったけれど
8時ちょっと過ぎにようやくご登場


大合唱(栄光の架け橋)の後でしたね


大合唱からの徳ちゃんひとり。。。
歌の力はすごいねと感じました

どちらにも力がある


あぁ~~徳ちゃんに会いたいなぁ~~
豊洲もうすぐですね~豊洲には行けないので
ツアー初日を心待ちにしています

でもその前にまだテレビ出演も待ってますね

豊洲の2日目である20日に
NHKの「SONGS」にご出演

丸々たっぷり徳ちゃんなので徳に楽しみだぁ~

気付けばアルバム「BATON」の発売日(19日)もすぐそこですね

はぁ~~たっぷり徳ちゃんワールドに浸れるのが
待ち遠しいです


「音楽の日」録画でしたがご出演いただけて嬉しかったです

またリピ見します


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うたコン(7.4) | トップ | まだ。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウン (ちも)
2017-07-17 01:05:32
先日のうたコンの生徳永さんが、余りにもチャーミングだったので、笑顔を過剰期待しすぎてました^ ^。
でも2度も出て頂いて、大合唱の後でも、さすがの歌唱で素敵でしたね〜。

いっぱいになってきた録画を初めて編集したのですが、お宝が増えていく様で、幸せ〜。
ファンになって、遠い子供時代の頃の様にテレビが又とても楽しみになって、幸せってどこから来るか分からないもんだなぁとか思ってます。

アルバム、もう数日ですね。
20日、豊洲からダッシュで帰って、Songsも見ます!

あいさんの新曲感想も、楽しみにしています(^ ^)
こんにちわ‼ (minea)
2017-07-17 05:16:05
音楽の日の生を期待していたので、少しガッカリ感はありました〰
でも、スタッフルームを見て豊洲に集中されてたのかなって納德。

德ちゃんは勿論素敵でしたよね〰笑顔が見れなかったのは残念ですが…

SONGSも楽しみ❤豊洲から帰ってきての德ちゃんです。豊洲のお席は、ライブで言うとSS席。
楽しんで来ます。

アルバムを聞かないで、ライブに参加は德歴の中では初体験かも(*^^*)
どんな感じになるのかな〰⁉
>ちもさん♪ (管理人@あい)
2017-07-17 15:20:27
こんにちは~コメントありがとうございます
豊洲まであと少しですね~
音楽の日の徳ちゃん、素敵でしたね~欲を言えば
笑顔見たかったぁ~~ですね(笑)

大合唱の後でもさすが!!本当にね

ちもさん録画編集作業されるのもワクワクですね~
楽しみいっぱいですよね~
お宝がたくさんこれからもどんどん増えていきますように

SONGS楽しみですね
豊洲のセトリも気になります~~アルバム曲
どのくらい歌われるでしょうね~
ツアーでは歌われない曲もあるんだろうなぁ~
いろいろ情報入るの楽しみです

BATON、発売日に届くといいなぁ~
また語ります(笑)

豊洲楽しんできてくださいね~
徳ちゃんによろしく(笑)
>mineaさん♪ (管理人@あい)
2017-07-17 15:29:38
こんにちは~コメントありがとうございます

音楽の日事前収録で司会の方とのトークが
なかったのは残念でしたね
笑顔も見たかったですね~

豊洲のリハもされてますね~
楽しみですね
なんと。。。mineaさん、かなり前列での参加なのですね
わぁ~~ドキドキハンパないですね
酔いしれて来てくださいね~
SONGSも楽しみですね

本当にアルバム聴くことなくライブに参加というのも
なかなかない機会ですね~
どのくらいアルバム曲
歌われるかなぁ~~楽しんで来てくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む