徳永な毎日♪

☆アーティスト徳永英明さんにどっぷり浸かっているブログです☆
★ファン歴1988.6.5~現在進行形★

コメント出演(7.26/7.29)

2017年07月29日 14時05分09秒 | テレビ出演の感想
徳ちゃんこと徳永英明さんの「BATON」も聴きこみながら
あぁ~~あれもこれもやっぱりいいわぁ~と
ツアーを待ち遠しく思っている日々です

『空はみんなのもの』が大好きなのはもちろんのこと
『無言の力』の力強さと愛にもハマっております


そんな

今週は徳ちゃんのコメント出演が2番組


26日(水)のバイキングでは
7月発売の名曲の秘話ということで

あみんの『待つわ』と
徳ちゃんの『壊れかけのRadio』が取りあげられてました

ファンには周知のお話でしたが
徳ちゃんのお姿を拝見出来るので嬉しいことでした


『輝きながら…』や『夢を信じて』では
夜のヒットスタジオの懐かしい映像でしたね~

庄ちゃんも映ってた~


事務所からの独立で
原点に立ち返って作られた『壊れかけのRadio』
当時のお話を徳ちゃんが語ってくださいましたね

アルバム「BATON」の宣伝で
「バトン」の映像が流れての
エンディングのナレーションでは

「徳永さんはこれからも自らの音楽を貫いていきます」というのが

嬉しかったなぁ~


そして昨日入ってきた本日のめざましどようびでのコメント出演

今朝はリアルタイムで見ることが出来ました

この前の
豊洲ライブの映像で「きたかぜとたいよう」「ハルカ」の歌唱部分も流れたし

BGMでも「BATON」収録曲が流れてて嬉しかったなぁ~


モヤモヤ病のこと。。。(やはり再発の文言は違和感あるけど)
昨年の手術の話。。。


からの「BATON」のお話


思い入れのある楽曲はやはりシングルの「バトン」
そこへの想いや、アルバムの核に「愛」があるというお話


楽曲に込められた思い等々


そしてオリジナルとVOCALISTのPVが数曲ずつ流れ

徳ちゃんが放った言葉
VOCALISTばかりに気を取られていてはいけないと思い
ファンのためにオリジナルを作ったというお話

30年を振り返って。。。誇りに思っていますと

歌から離れたいと思った瞬間は?。。。何度かあったと思うけれど
これが宿命なので。。。と


どちらの番組も
白シャツ黒パンツでメガネの徳ちゃん

めっちゃ素敵なスタイルです

徳ちゃんスリムだよなぁ~
筋トレガッツリではないけれど。。。やってるようだしね

体力をつけることもだけれど
(ある程度)スレンダーでいることも
求められているんだろうなぁ~~


あ。。。私も求めております
決して無理はしなくていいけれど
ずっと素敵でいて下さるのは本当に嬉しいことです


そんなわけで(どんなわけ?)
別に誰から求められているわけでもないけれど
私も頑張って絞って初日を迎えられるように。。。宣言しておこう


だ。。。大丈夫か??
頑張ります


あと1ヶ月ちょいだよぉ~

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルバム「BATON」 | トップ | スッキリ(8.2) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ‼ (minea)
2017-07-29 21:20:15
コメント出演、短いけど色々な德ちゃんのメッセージも聞けるのでいいですよね‼

今年は沢山出てくださるから、録画準備に忙しい…けど嬉しいです❤

来週はマーチンとミュージックフェアーですね。歌の上手い方とのコラボは見応えあります。女性じゃないので安心して見る事ができるし、楽しみです(^o^)
嬉しい日々 (ちも)
2017-07-30 09:24:16
次々にコメント出演、嬉しいですね。
豊洲の黒Tシャツ姿も、引き締まっててかっこいい〜。

そして遂に、MFで「空はみんなのもの」が聴けますね!
ちらっと予告で流れた「もう涙はいらない」の徳永さんの声も、もうゾクゾクですね〜。
なんでも歌いこなす徳永さん、さすがです!
>mineaさん♪ (管理人@あい)
2017-07-30 15:23:25
こんにちはーコメントありがとうございます
コメント出演編集したら本当に短い時間だけれど
徳ちゃんの言葉が聞けるのは嬉しいですね
本当に次々とテレビ出演のお話が上がって嬉しい忙しさですね。
新聞もチェックしておかなくては、地方紙にも遅れて掲載されることあるし

MUSIC FAIRの予告見ましたよー
予告だけで既にすごいドキドキしてます
大好きな空はみんなのものを歌ってる〜とテンションうなぎのぼりです

コラボの歌声も楽しみすぎます。
また2人でのご出演なので、トークもたくさんで待ち遠しいですね
>ちもさん♪ (管理人@あい)
2017-07-30 15:32:04
こんにちはーコメントありがとうございます
コメント出演もいろいろあって楽しいですね
徳ちゃんの言葉は、いつも心にまっすぐ届きます

豊洲の映像も嬉しかったです

MUSIC FAIR予告だけでドキドキ半端ないです
ツアー前にテレビであの曲が聴けるなんて
嬉しすぎます

鈴木雅之さんとのコラボも
楽しみですよね〜
もう涙はいらないも
LOVE IS ALLも
トークも

はぁーーー早く見たーい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む