nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

沼原湿原ライド

2017-05-14 20:47:51 | サイクリング

昨日は朝から大雨で、一日つまらなかった。

今日はなんとか曇り空。 天気予報見てもあまり雨は降らないみたい。 ・・・ 行くか!

朝食を食べて、9:30ごろ出発。

結果から云うと、今日のルートは

で、高低差は以下のとおりで、最高地点は標高1256mになります。

てな具合の所を走って来ました。

今シーズンまだ3回目ですからね、例年と比べてもかなりハイペースな挑戦になっています。

いろいろあったので、また連載でブログしていきます。

折角の自転車でのサイクリングですから車とは違った視点で沢山の物を見る事になります。

今は、干し草の収穫時期の様で、牧歌的な風景が広がります。 でも、この道を走った訳ではありません。写真を撮らせて頂いただけです。

本道に戻って、少し走って行くと左の方角から熱い視線を感じました。

1頭の牛さんがわたしをじっと見ています。

あぁ・・・・私の今日の服は赤いサイクルジャージでした。

でも、威嚇される事も無くおとなしくジッと見ていました。

何となく黒いのより赤牛の方が可愛いですね。

その先を進むと、板室街道に交わります。

横断道路を過ぎると、ご覧の風景があります。

サッカー場ではありませんよ。 ここは、芝生を栽培している農家です。私の庭の芝生はこんなに青々としてませんが、さすが専門家は違う。

その先に行くと今日登る山が見えて来ました。左側のまだ白く残雪がある山の方向になります。

そして、第一休憩地点の板室温泉に到着。

那珂川に掛かる鯉のぼりは毎年の恒例の風物詩となっています。

この橋の上と、もう一本上流側にもあります。

この橋を渡ったところに市営の駐車場があって、この先直ぐに登り坂が始まりますので、足の休憩を兼ねてトイレや水分補給を行います。

ここは、先ほどの高低差グラフの出発から約22km地点の一旦ちょっと窪んだところになります。

さて、いよいよ坂道の始まりだ。

次回へ・・・

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスルームの鏡の水垢取りの... | トップ | 沼原湿原ライド-2 »
最新の画像もっと見る