nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

那須塩原クリテリウム コース下見と当日のビアガーデンの開催情報

2017-06-06 21:29:13 | サイクリング

日曜日に何時ものトレーニングコースの鴫内山を走って来ました。

帰り道で那須塩原駅前で今度の土曜日(6月10日)に行われるクリテリウムのコースを独走してきました。

観客は猫が一匹いました。

スタート予定地点はJAの付近で、こんなところ。正面が那須塩原駅になります。

やっぱし直線が短く折り返しが3回有るところが勝負どころって感じです。日曜日は南東の強風が吹いていたので一番長い直線部で私は25kmしかスピード出せませんでした。

追い風方向では60km出せましたが・・・

 

話は戻りますが、トレーニング林道の坂道での昨年のベストタイムの24分に一歩届かず26分10秒でしたが、毎回タイムが確実に上がって居るのでまた24分が出せるかもしれない。

心拍数も70%台で登れたのでその後の体力にも余裕が出来る。

長距離走る中での激坂トレーニングなのでここんところ、とても大切ですね。

歳を取ってきたらミトコンドリア系の体になってくるのでヒルクライムオンリーのマックス勝負のような解糖系エネルギー生成運動は向きませんし、自分の体力以上の過激運動をやりすぎると活性酸素が生成されて免疫力低下でがんの発生を助長してしまうので、皆さんも気をつけましょうね。ほどほどに。

良く居るでしょ。「あんなにスポーツが好きで健康だった人がガンで急死するなんて・・・信じられな~い」てね。

 

クリテリウムコースの下見も終わって駅前広場に戻ってきました。

この日、地元商工会議所の方々が月一回開催しているマルシェの日だったんです。

いつものアルパカも来ていてみんなの人気者です。

周囲のテントでは美味しいつまみと酒も売っていて、ここで酔っ払う事も出来ますが、自転車があるので道交法に則りつまみだけ食べました。

 

**クリテリウム当日の特設ビアガーデンオープン情報**

実は、クリテリウムと言っても宇都宮のクリテリウムのように終わった後に仲間と酒飲みたくても近くに飲み屋は僅かしかなく、4月初めに商工会議所の知り合いの実行委員の方に酒飲み場を設けるよう強く要望しておいたのが実現して、当日は16時から那須塩原駅前広場で特設ビアガーデンがオープンするそうです。

16時前でも「TEISYABAフェスティバル」が開催されているので、そこそこつまみと飲み物は手に入ると思います。

道路では地域の方々の屋台も出るそうです

でも、初回の開催ですからやっぱり実行委員の中にクリテリウムとかの開催状況を知っている人が居ないと、来場者にとって何が必要か良くわかんないですよね。 私の意見が少なからず役に立てて良かったと思う。

是非駅前広場のビヤガーデンをご利用して下さい!!

美味しいつまみと酒を用意して皆さんのお越しを待っているそうです。

場所は、那須塩原駅の直ぐ脇の広場で、こんな場所です。

マルシェが始まって直ぐくらいに着いたので、お客さん少ないですが、昼ごろにはオカリナの演奏があったりして賑やかで沢山の人が利用していました。

天気予報でも6月10日(土曜日)はまずまずの天気みたいだし、楽しみだねェ~!

補足ですが、「HT&B」と云うトライアスロンやロードバイク専門のお店がクリテリウムコースのTの字の交差点角にありますが、こちらでも飲み物等を出す予定と聞いています。

こちらもどうかご贔屓(ひいき)に。

 

更に駐車場情報です。

会場の近場では、大原間小学校の校庭とブリヂストンの駐車場が解放されます。

(直近の情報で、残念ながら大会関係者用の専用駐車場であることが判明しました。近くには有料駐車場も沢山あるのでそこを利用するのも良いかもしれませんが、電車で来場頂くのが一番良いかも知れません)

それと、那須ガーデンアウトレットでも駐車場の一部を専用に開放し、シャトルバスも出る様です。

東北自動車道で来られる方はこちらの駐車場でも良いかも知れませんね。

交通規制は朝の7:45から夕方17:30まで掛かりますので、車で来られる方は注意が必要です。

交通規制時刻や大会全般のタイムスケジュールはこちらにあります。

交通規制区間等の情報はこちらです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽鳥湖ライド+白河ラーメン | トップ | いよいよ第1回那須塩原クリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Actually,the opposite is true. (ニシノヒト)
2017-06-07 15:22:07
初めまして。
自分の体力以上の過激運動について
は考え直すようになりました。
体力は使えば蓄えられると安易に
考えていたところがありました。
Unknown (tomokazu)
2017-06-08 19:05:17
ニシノヒトさんコメントありがとうございます。

私は既にがんになっていますが、幸い手術等は行わず経過観察を受けながら自分で代替療法を試しています。
そのため、独自にかなり勉強をしました。
がんは一部の物を除いて治る病気で怖くない事が分かりました。
だからと言って、「棚からぼた餅」では無いことは明らかで改善努力によって達成します。
病院での定期観察を行いながら自分で出来る代替療法によって治れば良いなと日々改善努力しています。
多くの知識を得た上での実践ですからそれらの効果が出るのであれば今後このブログで紹介して行きたいと思います。

でも、本当なら予防によってがんにならない事が最良ですからその正しい発生メカニズムを知ることが重要なのでそんな話は追々書いて行こうと思います。

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL