nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

今シーズン初の山岳ライド-1 時期遅れの花盛り

2017-04-23 17:08:33 | サイクリング

今日は朝から快晴。

もう待ちきれませんね。 走って来ましたよ。

トータル走行距離はぴったし50km。 シーズン初めなので、丁度良い距離ですかね。

でも、侮るなかれ山岳コースは平均斜度約約8%の鴫内山で、最大斜度は13%位あると思うのですが、センサーの誤差があって良く分かりません。 かなりきついです。

 

自分で決めている何時ものタイムの測定区間は3.17kmの登りオンリー林道を275m登ります。

これまでの自己ベストタイムは24分ですが、流石に今シーズン最初のチャレンジなので32分かかりました。

いつもの事ですが、心拍数は帰りの平地での50km/hダッシュ時の189が最高でした。 急坂登るより高いです。

でも、この心拍数はかなりやばい数値ですね。

相当活性酸素が生成される可能性が高いです。 がん細胞が喜んでしまいそうです。

 

今年はやらねばならぬ事が多く、春だと云うのに地元の花を見に一度も行けませんでした。

 でも、今日は沢山の花を見て来ました。 さすがに、山に近づくと開花が遅いので桜も梅も咲いていました。

高林小学校近くの桜です。

 

 少し走ると、梅? 枝の形的にはおそらく梅みたいですが・・・ ちょっと花が違うような? 普通の紅梅も奥に咲いていました。

 これは、またその先に咲いていた桜。 満開で綺麗でした。

そんな花に見とれていたら、その先の畑は一面のナズナ畑。

これって食用に栽培してるのか? 春の七草だもんね。

でも、こんな硬そうなやつ本当に食えるのでしょうか。

鴫内のパラグライダーの着陸地の直ぐ近くに、真っ赤な花が綺麗に咲いているのを発見。

この木は何なのだろう? 全く分からなかった。

この先、いつもの田舎ランド鴫内に寄って立ち話しして、いよいよ鴫内山の登り口に向かった。

季節だね。 鯉のぼりが泳いでいます。

自分で決めているスタート地点直前にはヤシオつつじが咲いていた。

これから登る林道の峠付近は5月の連休んい入らないと開花しない。

今日はこの辺で。

久々の連載にします。

次回はいよいよ山岳コース。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須高原ロングライド201... | トップ | 今シーズン初の山岳ライド-... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL