nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

沼原湿原までの登坂走破

2017-08-09 23:05:12 | サイクリング

ちょっと早めの夏休み。

台風も去って朝から天気は上々。

今年2回目の沼原湿原コースの無休憩での走破を目標に走った。

今年1回目は5月14日のブログでの投稿だったが、この時は途中で力尽きて3回もの休憩をとっての沼原湿原までのライドだった。

あれから3ヶ月。

心肺能力も上がったし、筋力も付いたのできっとノンストップで登れるはず・・・・

何処から何処までの区間の事かと云うと、乙女の滝に注ぐ川の上流の水補給場所から沼原湿原駐車場までの

標高862mから1266m(標高差404m) 距離5kmジャスト 平均8%の斜度

平均8%の斜度と云っても時折12%くらいの斜度もある。

切り取った部分だけでは標高差や斜度は何時もの鴫内山と大差無いが、水補給場所までの道のり自体既に急坂をかなり登って来て、その標高自体がほぼ鴫内山と同じところがトレーニングコースと大きな違いである。

つまり、いつものトレーニングコースの更に先を行くって感じかな。

全体的なルートはこんな感じ。

31km付近で一旦ケイデンスが0になっているところが水補給場所。

そこから最終地点(駐車場)まで、ケイデンスが0になっていないでしょ。

と、云うのもマツさんが足を着かずに登った事に納得いかないとのコメントをLINEで送って来たので、その証拠を示す必要があった。

今日は、ある試みがあって何時もより1枚~2枚重いギアで走ったので、ケイデンスが全体的に低めになっている。

リベンジを果たして駐車場に着いたこのにこやかな笑顔。

他人がどう言おうと、自分への挑戦で自己満足の世界ですから・・・・

付随の話題は別途。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最強のチェーン洗浄術ー2 | トップ | 沼原湿原までの登坂走破ー2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL