nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

庭、畑の整備

2017-11-03 21:39:58 | ガーデニング

半年の間楽しませてくれた花々も終わりを迎えた。

今日は何も予定が無くしかも晴天。

朝起きた時の状況で何時も判断する。

今日はガーデニングに徹する!

何も草花を植えるのがガーデニングでは無い。

季節の終わりを綺麗に片づけるのもガーデニング。

コスモスの花束も無くなりました。

スッキリしていると云えばそれまでです。

花らしきものは菊の花だけです。

その花壇もスッキリ。

でも、妻が芍薬の苗をを戴いて来たと云うので渡り板の先に植えて見た。

来年無事に芽が出るだろうか?

畑と、その隣の友人の土地も綺麗に草刈りをした。

草刈り最中は暑いし結構難儀だが、終わって見ると気分爽快。

 

そう言う事で。久々のこれですよ!

朝9時から3時過ぎまで頑張りましたから・・・

やっぱり自分で決めたご褒美であっても、苦労の後のご褒美は嬉しいもの。

350のビールを飲んだところで、寒くなって来て家に入って今度は日本酒を頂く事に。

kenさんとのブログの話題で東京JAZZが出て来たので、久々に「上原ひろみ」さんのピアノが聞きたくなった。

早速過去の東京JAZZのビデオを見だした。

ONKYOのTX-NR616と云うアンプで一条工務店で付けて頂いたJBLの天井埋め込み5.1CHスピーカーで音量80で聞いた。

音が小さいと上から降ってくるような音も、80まで音量を上げると全くそのような状況は無く正しくコンサート会場に居るかのよう。

ONKYOの同レベルのアンプをお持ちの方なら分かるでしょう。この音量80ってどんな音か。

普通の会話が出来ない位の音です。

音量自体は100までありますが、さすがに100にした事はありません。大きすぎます。

でも、気になって音楽を鳴らしたまま外へ出て見ました。

音楽は聞こえるものの、ささやく程度。

流石に一条の高断熱の家は防音効果も強力。

家の中に戻って、思う存分臨場感に浸った。

やっぱ、上原さんのJAZZピアノは世界一流! 凄い! 感動!

1時間も酒を飲みつつ聴き入ってしまった。

ところで、先日マツさんの家に行ったら、なにやら見慣れない酒のおつまみがあった。

試しに食してみたらおいしい! 

昨日HDDをアマゾンで注文したので一緒に注文して見た。

 

広島のメーカーだが、全部もつ肉の加工品でかなりナチュラルでおいしい。

セットで購入したが、やっぱり一番おいしいのは「砂ずり」かも知れない。

そうは云っても他の2品もおいしくて酒のつまみには最高!

是非皆さんもお取り寄せしてみては如何だろう。

乾燥もつ肉的な感じで噛むほどに味わいが口の中で広がる。

もつ肉にはタウリンが大量に含まれていて太らないらしい。

ビール3本に日本酒5合くらい飲んでしまった。

でも、たいして酔わずにブログ書いてます。

きっとこれがいけないんだろうね。

 

【6袋セット】広島名物「せんじ肉45g」×2と「スパイシーせんじ肉45g」×2と「せんじ肉砂ずり45g」×1と「せんじ肉豚ハラミ45g」×1袋ずつの6袋セット 大黒屋
クリエーター情報なし
大黒屋食品株式会社



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒磯SHOZO で酒飲み? | トップ | 秋の花、紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事