nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

Cantilever Cafe YANAGIYAのjazzボサノバ

2017-10-10 18:50:11 | MUSIC

以前にも紹介した格安jazz cafe「Cantilever Cafe YANAGIYA」

先週会社の同僚が「飲みに行かない?」と云うので、以前にこのブログで紹介したjazz cafeにまた行く機会をうかがっていたし、早速友人に「こんな所どう?」と云って、お店で頂いて来たミュージックスケジュールのチラシを見せて誘って見た。

あっさり「いいよ」との返事。

前回の事もあるので、ランチに行って席を予約して来た。

私はパスタランチ。

一緒に行った別な先輩は、このお店のスペシャルランチ。

たまたまこの日は前回と同じくボサノバの「山本のりこ」さんでした。

またあのボサノバが聴けるな。と半ば心ウキウキだった。

急な突発業務が無いことを祈って終業時刻を迎えた。

友人を誘って、お店に出向いた。

前回と違って壁際の席が有った。この日はあいにくの大雨。

でも、雨の日って音楽聴くにはとても素敵な環境だと常々思っている。

何となくだけど湿度が高い方が音が艶やかに聞こえるような気がしてならない。

間もなく演奏は始まり、素敵なディナータイムの到来だ。

この日は、カーペンターズの曲などもボサノバ風にアレンジして演奏されていたので、高校時代の頃の思い出も思い出され、友人とは同年だけあって話題が同じで、ボサノバ聴きながら懐かしい話題に花を咲かせた。

演奏が終わったとこでくつろいでいる彼女に声を掛けてみた。

先日私がブログ投稿したこのお店での「山本のりこ」さんの演奏の記事もご覧になっていたとの事で一気に話題がブレイクして、3人で沢山の話題で盛りあがてしまった。

でも、新幹線の時間が有ったので、8時過ぎにはお別れをして帰った。

大手ミュージックホールでは有りえない楽しい一時です。

また、素敵な歌声を聴かせて頂きに参ります。ありがとうございました。

皆さんも、行ってみては如何でしょうか。

生演奏はほぼ毎週木曜と金曜です。詳しくはHPをどうぞ。

Cantilever Cafe YANAGIYA

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のセミ | トップ | 幸せって何だろう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事