nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

中学校総体撮影終了

2017-07-23 21:50:35 | ビデオ撮影

中学校が夏休みに入ると真っ先にあるのが総体。

他の地域ではどうなのか分からないが、那須地区では決まって最初の金・土・日の3日間、部活動の総合体育大会が行われる。

出場校は恐らく全部で22校だと思う。 

部活によっては無い学校もあるが、野球部はきっとどこの学校にも有ると思うので野球のトーナメント表からは21校で、唯一幸福の科学中だけは野球での出場が無いので+1で全体では22校となる。

ところで、毎年この総体のビデオを撮り続けて10年以上になっているのは確かだが、実際何年になるのかは調べて見ないと分からない。

中学校のビデオを撮り出して18年目になるが、総体は途中から撮る様になったので過去の作品を見れば分かると思う。

今年は、初日と2日目は天気が良く暑い割には風が吹いていて屋外の試合は意外と涼しく撮影が出来た。

1日目、①サッカー ②剣道 ③ソフトボール ④バレーボール ⑤ソフトテニス

2日目、⑥野球 ⑦バスケットボール

3日目 ⑧卓球

これだけ回るのは結構至難の業。

先生からも、「そんなに沢山撮影出来るもんなんですか」とおどろかれた。

特に一日目は昼飯食べる時間も無く飛び回って、4時ごろには体力の限界状態で、家に着いたのは5時だった。

2日目は昼飯くらい食べる時間が有るはずだったが、野球の試合が結構接戦で時間が予想より長かったのとバスケ会場が離れていて移動に時間が掛かるため止む無くこの日も昼食抜き。

でも、3時には終わったので、塩分補給を兼ねてラーメンを食べる事にしたが、良く考えるとラーメン屋さんって結構3時で休憩に入ってしまうお店が多く、スマホで調べたら暫らくぶりのラーメンショップは休みなく営業してるのが確認できたので4号バイパスのお店に行ってラーメンを食べた。

腹ペコペコでとびっきり美味しかった。

今日は、卓球だけだったので11時過ぎには撮影終了。

家に電話したら出ないので、妻の携帯に電話を入れたら「今日は実家に行くって言ってたでしょ」あぁ・・忘れてた。

家に帰って一人で食べるのも3日間の疲れが溜まっていて、ちょっと・・・

そこで、今日は焼きそばを食べる事にした。

「阿Qらーめん」と云うお店のソース焼きそばを食べる事にした。

これが、超うまいのよ。

私はこのお店に来るとメニューも見ずにすぐさまこれを注文する。 

結構、この焼きそば目当てで来店する方は多くて同じように席に着くなり「焼きそば」と云う客は多い。

見てのとおり、勿論ダイエットには向かない食事だわね。

でも、自分へのご褒美。

ペロっと平らげた。 旨かった!

3日間、良く頑張った。 あんたは偉い!

でもって、家に帰ったら疲れて昼寝しようと思ったのだが、3月から延び延びになっていた一部残っていた芝生の根止めのプレートを打ち込みを思い出し、雨も止んだのでツルッパシを振り上げながら1時間の重労働をして、それが終わったら、機械では草刈りが出来なかった花畑の草むしりをして、結局今日も6時までみっちり体を動かして、ビール飲んだらフラフラ状態。

やっとブログ書きました。

あーッ、でもこのビデオ収録が終わるとホッとするね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の時期の花たち | トップ | サイクリングの思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL