nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

今年の家庭菜園の始まり

2017-05-05 18:28:56 | 家庭菜園

今年も、やっと昨日から家庭菜園を始めた。

昨日はホンダガス耕運機サラダCGFFV300で耕して終了だった。

今日は午前中に苗を買いに行って来た。

キューリ、ナス、ミニトマト、ピーマン、唐辛子、サツマイモ、ニラ。

それ以外は昨年買った種が余っているので発芽させてから植えようと思う。

昨年は直蒔きしたが発芽率が悪くて振るわなかった。

それと、植えた後の雑草の勢いの凄さにはビックリするが自然農法だと云っていたがやっぱり雑草は作物の成長にも見た目にも良くない。

そこで、今年は初めてマルチを掛けることにした。

この作業はいささか1人では無理で、妻に手伝ってもらった。

無事、今日買ってきた苗を植え終わった。

 

あっと言う間に夕暮れになった。

今日も良く働いたぞ。

あんたはエライ!

ビールを遣わそう!

そういえば、このビールはnojiさんに頂いたもの。 大変おいしゅう頂いております。御馳走さまです。

既にもう半分食べてしまった写真だが、今日の肴はマグロのカマだ!

おいしいね~

今日も一日が終わっていく

チチチチ、チチチチ。

コウモリの発する超音波が聞こえ、空を見上げると、いえコウモリが飛んでいた。

この季節の風物詩だが、この超音波を聞くことが出来る人は私を含め極少数の人だけだと思う。

昔からこの特殊な能力を何かに役立てられることを願っていたが、残念ながら殆ど役に立たずに一生を終えてしまいそうだ。

 

PS. 実は今日は自分にはちょっとしたビックニュースがある。

次回に・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイクリングとハイキングの... | トップ | オークリー(OAKLEY)の度付... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL