nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

伊豆熱海の旅-4

2014-10-29 21:42:35 | 旅行

・・・・前回から

クルージングで、一日目の予定工程は終了。

親水公園を後にした。

 桟橋から熱海後楽園ホテルまでは徒歩で10分程度。 海の向こう側に見える建物を目指して海岸沿いに歩って行く。

ホテルに着いて案内された部屋は、17Fの熱海市内側の角部屋。 18階が最上階のラウンジになっていて、17階は客室最上階な訳。

これって最高の部屋の場所だと思う・・・

眺めも最高でした。

夜景がきれいかも。

遠くは千葉の房総半島もうっすらと見える。

真鶴半島の右奥側にうっすらと見える街並みが三浦半島らしい。

いよいよ、夜になり街の明かりが輝き出した。

光害防止を訴えて来た自分としてはきらびやかに見える明かりはあまり良い物とは云えないが、生活に必要な明かりは温かみを感じ、その総数で綺麗に見える夜景は良いと思う。

でも、そういう観点からは海岸沿いの明るすぎる明かり、しかも上方向へ強い光が放出されている傘の無い街灯は 非省エネ で喜ばしい物ではない。

ちょっと、講釈がましくなってしまったけど、夜景も10分も見ていると飽きて来る。

まあ、人間そんなものでしょう。

さて、夕食は直ぐ上の階の18階スカイレストラン。

バイキングで、好きな物好きなだけ食べられる。

混みあわない様に、時間指定されていて私たちは7:30からのディナータイムにした。

なので、かなりゆっくりと食事もできた。

和洋中何でも揃っているけど、部屋で経済を取って持ち込みの安い酒を飲み過ぎて結構お腹いっぱい状態でサッパリ系の物を少し・・・・ いや、かなり食べた。

夜景を見ながらのディナーは、なかなか良かった。

妻は只今物色中で、まだテーブルに戻っていない。 種類も豊富で選ぶのにも時間が掛かるのは分かるが、何度でも行けば良いと思うのだが・・・。

一日目、これにて終了。

次回は2日目。

・・・・ハプニング!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆熱海の旅-3 | トップ | 伊豆熱海の旅-5 »
最新の画像もっと見る