雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

終の住処と決めていた那須の雑木林から、この度、11年ぶりに、街に戻ってきました。
ニュータウンの暮らしが、始まりました

那須の大ちゃん、りんたろう

2017年06月19日 16時31分23秒 | 
 

 りんたろうは、那須の家、気に入っているようだ
 広いし、階段もあるしで
 マンション暮らしより活発に行動している

 階段の手すりのてっぺんが、大のお気に入りで
 しょっちゅうそこに居座っていたが
 ある昼下がり、ドッスンガラガラというようなすごい物音がして
 駆けつけたら、階段の途中で、うずくまってた
 居眠りしてて落ちたらしい
 早速、体をあちこち触って確認したが、どこも怪我がなかったので、
 ホットした

 それに比べ、大ちゃんは

 

 都会の方が、良いようで
 特に、那須では、散歩のとき、こんな風にして
 すぐ、帰ろうと言い出す

 千葉では、他の犬友達が、いっぱいいるし
 その飼い主たちにちやほやされるが、
 那須で、出会うのは、牛くらい

 確かに、花や鳥も那須より出会いが、多いかもしれない
 
 那須から帰った翌日公園で、オナガが、結構近くに来てくれた
 それを見て、あっ!と思った

 

 ちょうどその明け方、手の届くくらい近くにオナガがいて
 感激した夢を見ていた
 とても鮮明な夢だったけど、起きた時には、すっかり忘れていた
 現実にオナガを見て、夢が、蘇った

 今、勢いよく咲いているのは、クチナシ

 散歩の途中あちこちで白い花が、香りを放っている

 

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須の家 | トップ | テーブルの上の猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む