雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

終の住処と決めていた那須の雑木林から、この度、11年ぶりに、街に戻ってきました。
ニュータウンの暮らしが、始まりました

セミ、カマキリ そして野良猫再登場

2017年07月18日 09時07分01秒 | 昆虫
 
 

 1週間ほど前から鳴き声が、聞こえ始めてるセミ
 あちこちで、抜け殻が転がっている
 今朝、マンションの廊下にいたセミ
 まだ、息があるのに、起き上がれないようで
 ツレアイが、ひっくり返してあげたら飛び去りました

 今朝は、カマキリも見ました
 とっても小さくて迫力ありませんが

 

 マンションの近くの猫

 

 

 堂々としたものです

 敷地に侵入した後ろ姿を見ると
 太くて短い尻尾の下に立派なものが
 (うちの大ちゃんもりんたろうもすでに失ったものですが)
 男の子だったんですね

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬柄のショルダーバッグ | トップ | 朝夕は、涼しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む