コメント
 
 
 
今晩は  (かこ)
2007-02-20 21:05:32
皆さんのHP見させて頂いて色々思いますが 今日の練習説明書も開こうかと迷いましたがやっぱり止めてしまいました。
ぶつけた眼鏡も大変ですが ご自身は大丈夫でしたか。目は大切です 自分が白内障で手術で見えるようになったので余計感じます。パソコンの仕事は幾ら遣っても際限は有りません どうぞお大事にしてください。
 
 
 
かこさんへ (tochi)
2007-02-20 22:02:31
こんばんは!
やっと作り上げたので気が緩んだのかもしれませんね。ちょっと顔が切れて出血しましたが、大丈夫でした。私は乱視なので眼鏡が壊れると仕事になりません。気をつけたいと思います。今回の説明書は楽しく出来るようにと考えて作成してみました。このような説明書を作ると自分のトレーニングにもなりますので面白いものはないかと常に考えています。またなにか考えたいと思います。
 
 
 
ありがとうございます。 (MITI)
2007-02-20 22:15:39
こんばんは!
すばらしいテキストを、ありがとうございます。
以前にソフトがなく出来ると、お伺いしてましたが。
何だか、躊躇してました。
成る程と思いました。なんだか判るように、思えるのですが・・・実際にしてみないといけません。
こんなに大作のテキスト!!ありがとうございました。さぞかし力を注いでくださったんでしょう!
ほんとうにお疲れ様でした。

もうビルダーの授業も終りますが、まだ、なにも
取り掛かれてません。

研修が終り次第、取り掛かりたいと思います。
HTMの意味が、すこしはっきりしたように、思います。
また、よろしく御願いします。
 
 
 
ご苦労様です。 (nanami)
2007-02-20 22:31:24
私など人様の作られた原稿を理解するのに手間取っていますのに、新規にあみ出すなんてとても考えられません。先生のお陰で沢山の技法を習得させて頂きましたが、今回の分も私のブログに使える物なのでしょうか?。だとしたら使わせて頂きたいのですが?

目は、大切に為さって下さいませ。私も乱視が酷くてメガネは離せません。お怪我の方大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませ。
今日も宝石を鏤めたようなお写真素敵です~。
 
 
 
MITIさんへ (tochi)
2007-02-20 22:57:22
こんばんは!
構想は以前から立てていましたので案外早く出来ました。役に立つとうれしいのですが・・・・。朝10時ごろから始まり17時少し前に完成しました。17時には襖に顔をぶつけてしまいました。ほっとして気を抜くとだめですね。MITIさんはHTMLでブログを作成されていますので読んだだけで出来ると思います。フラッシュの文字化けの件もやってみましたが、やはり文字化けするようです。いろいろとやってみてください。お気づきの点がありましたらメールして下さい。
 
 
 
nanamiさんへ (tochi)
2007-02-20 23:05:37
こんばんは!
ブログのテストに利用できます。<table>から</table>までコピー&貼り付けをするとブログと同じ結果になります。また、背景色や文字の色の指定方法はこのままブログでも使えます。いろいろと試してみてください。不明な点はメールしてください。
最近、いろいろなところにぶつけます。先日は車のドアーにぶつけて眼鏡が曲がりました。軽いフレームにしたのがいけなかったのかと思っています。でも、気をつけないといけませんね。ありがとうございました。
 
 
 
ありがとうございます (GANちゃん)
2007-02-21 07:06:49
tochiさん おはようございます。
これだけのページ数のテキストをわかり易く作っていただきありがとうございます。
読んでみましたが、わかったような、わからないような・・・また実際にやってみるのが早道ですね。
一回作れば色のテストなどに気軽に使えるんでしょうね。
いつも本当にありがとうございます。
本当に集中して作っていただいたのですね。
お怪我は大丈夫でしたか?
目は疲れますとなかなか元に戻りませんから、どうぞいたわってください。
 
 
 
GANちゃんへ (tochi)
2007-02-21 07:30:52
おはようございます!
お気遣いありがとうございます。大丈夫です。眼鏡も直りました。
構想段階では4~5ページくらいでおさまるのではと思いましたが、操作の画像を入れると多くなってしまいますね。ちょっとしたテストはブログを立ち上げないでも出来るので便利だと思いますし、画像配置の不明な点もテストが出来るので有効ではないかと思いました。楽しんでいただければうれしいです。
 
 
 
Unknown (sakura)
2007-02-21 10:59:29
tochiさん お早うございます!!
久々の訪問です。忙しく、更新も思うよう出来ません。HPの勉強をしていますのでtochiさん参考になります。いつも有り難うございます。
眼鏡は修理出来ますがケガはね~~~
どうぞご無理なさいませんように。
 
 
 
sakuraさんへ (tochi)
2007-02-21 20:54:17
こんばんは!
お久しぶりです。今日は会社でしたので今になりました。お忙しいようですね。お身体に気をつけてお過ごし下さい。
HPは細かいところになると、HTMLの知識が役に立ちますね。私が教室のHPを作ったときにもHP作成ソフトでは思うようにいかず、HTMLで作成したことがありました。HP作成ソフトを使えば楽に出来そうですがなかなか思うようにはいかないことがあります。HP作成ソフトは操作がHTML言語に変換されますので参考になれば幸いです。
眼鏡は、すぐに眼鏡屋さんに行き、複雑に曲がったフレームを修理してもらいました。とんだ災難でした。
 
 
 
テキスト (kanjo)
2007-02-21 21:41:22
こんばんわ~!
テキストをありがとうございます。
早速ダウンロードしてみました。
もう一度HTMLを勉強しようと本屋で色々見ていたところでした。
本屋の本よりもtochiさんのテキストの方が分りやすくて的確で助かります(^-^*)
これで改めてもう一度キチンとやれそうです。
襖にぶつかるなんてよっぽど疲れたんですね。
本当にご苦労さまでした。
有り難く使わせていただきます。
いつもtochiさんに助けられてます
 
 
 
ありがとうございます。 (サンス)
2007-02-21 21:45:13
こんばんは
練習用の説明書をコピーさせていただきました。
難しいようで、ゆっくり勉強させていただきます。
何時もテキストを頂き有難うございます。

お顔の怪我は大丈夫でしょうか?
思いがけない出来事にショックを受けたことがありますが
先生もくれぐれも気をつけて下さい。
お大事に!!
 
 
 
kanjoさんへ (tochi)
2007-02-21 21:52:25
こんばんは!
テキストはところどころ校正されてないところがありますが、HTMLは大丈夫なようです。kanjoさんは画像配置をされているのであまり新しいことは書いてないと思いますが、活用していただければうれしいです。
最近、時々このようなドジをしてしまいます。気をつけないといけませんね。
 
 
 
サンスさんへ (tochi)
2007-02-21 22:02:28
こんばんは!
この説明書はブログを立ち上げないで自分のPCに同じような環境を作ってテストできるようにしたものです。かなり校正ミスがありますがご勘弁願います。背景色の選定などのテストにむいているのではと思っています。勿論、ブログの調査にも使えます。いろいろと試してみてください。
顔は眼鏡の縁で少し切れましたが大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。