コメント
 
 
 
大輪ベコニア (kanjo)
2007-02-18 22:41:23
こんばんわ~!
私も大輪ベコニアアップしましたが
この花はアングルが難しい花ですね!
撮ってみて難しさを感じました。
環境の変化に合わせるのが大変なのですね。
花も人間も同じなんですね~。
ストレスに弱いんですね~。
そう分って見ると綺麗に咲かせるのって大変なんですね!
3段目左の花、お気に入りになりました。
神代植物園でもみましたよ
 
 
 
kanjoさんへ (tochi)
2007-02-19 06:59:06
おはようございます!
大輪ベゴニアは綺麗ですが、なかなか思った通りの発色をしてくれませんね。何回撮っても課題の残る花です。入荷したてですともう少し鮮やかさが増すようです。スタッフの方がいつも忙しそうに手入れをしていますが大変な作業ですね。この時季、こんな花を見れることを感謝しなければならないですね。
ご指摘の花はきれいですね。逆光で花びらが透けるともっときれいですね。
 
 
 
ベコニアは、矢張り豪華ですね。 (nanami)
2007-02-19 07:43:58
光を少しだけ浴びて控えめな表現が何とも幻想的ですね。こういう風に演出出来たら良いのでしょうね。
温室の蘭をアップしましたが、私が撮ると、見せられるだけ全部よ!って言う撮り方なのですね。何だか一つだけ花を撮る難しさを痛感しています。
時間がおありでしたらご覧下さいませ。
心が、神秘になる画像有難う御座いました。
 
 
 
綺麗な花!! (GANちゃん)
2007-02-19 08:32:43
おはようございます。
印象深い画像に見とれています。
ひとつの花の中にも遠近感があり、奥深さを感じますね。
朝からステキな演出に酔ってしまいそうです。
今日は午後出勤なので、酔いを覚ましてから出かけますね。
昨年、ベゴニアの球根を野原に植えてみたのですが、終に芽も出ませんでした。どうも似合わない花を植えてしまったようですね。
ここで見せていただくのが一番!!
 
 
 
ベゴニア (サンス)
2007-02-19 17:39:39
こんにちは
羽衣をまとった天女!!中段の1,2枚目の画像で
想像しました。
光に透けて柔らかい布の質感で きれいです。
やはり大輪のベゴニアは見ごたえありますね。
繊細な花は環境の変化に敏感なのですね。
温度調節がご苦労ですね。
 
 
 
今晩は (かこ)
2007-02-19 19:44:16
雰囲気だけでもと 今お花の城をネットで見て来ました。想像以上の大きさでした。ベゴニアのプロムナード迫ってくるように咲いていました。
三重県の菜花の里にもベゴニアガーデンありましたが
少し様子が違い過ぎます。
お花の城は通っても もうこれでいいよは有りませんね。でも遠いですね 日光までと弟が居る須賀川が辛うじていった場所では本当に遠いと思いました。 ネットでまた見に行きます。それとtochiさんのページで見させていただきます。
 
 
 
nanamiさんへ (tochi)
2007-02-19 20:54:20
こんばんは!
最近、大輪ベゴニアが少し花びらが痛んでいるように思いました。スタッフの方が忙しく手入れをしていましたのでまた綺麗になると思います。比較的綺麗な花を選び陽射しの感じがいいときに撮りました。昨年から何度も撮っているのですがなかなかうまく撮れません。また挑戦してみます。後でnanamiさんのベゴニアも見せていただきます。
 
 
 
GANちゃんへ (tochi)
2007-02-19 20:59:57
こんばんは!
今日は午後からお仕事だったのですね。私は朝からでしたが、事務の女性がお休みだったので大変な一日でした。まあ、このような日もありますよね。
大輪ベゴニアにこのような陽射しがあたるのはほんのちょっとの時間なのですが、待ちに待ってその一瞬を捉えることが出来ました。しかし、まだまだですね。もう少し勉強します。球根ベゴニアは育てるのが難しいようですね。私もお花の城で見せてもらうことにしています。
 
 
 
サンスさんへ (tochi)
2007-02-19 21:20:42
こんばんは!
サンスさんが仰るように、私も大輪ベゴニアは最終的に2列目の1~2枚のような写真を撮ることが目標です。優雅さと神秘さを一枚の写真の中に表現できたらと思いながらいつも撮りますが、なかなか思うようにはなりませんね。こんなところが写真の難しさであり、楽しさでもあるような気がしました。大輪ベゴニアの管理は大変なようですですがこれからも感謝しながら撮っていこうと思います。
 
 
 
かこさんへ (tochi)
2007-02-19 21:28:13
こんばんは!
須賀川は、福島空港がある場所ですね。私も海側ですが福島県出身なので良く知っています。大きな牡丹園があると思います。那須は15分も北上すると福島県となります。愛知からですとかなり遠いですね。
お花の城は何度行ってもこれでいいと思ったことがありません。よくよくはそのような日が来ればと考えたことはありますがまず、無理でしょうね。また、通って花々のいろいろな表情をアップしたいとおもいますのでよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。