那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

こどもの日イベント

2017-05-01 | イベント

2017年5月1日にこどもの日イベントを実施しました。

今年産まれた2頭のアルパカの赤ちゃんの健やかな成長を願って、特製ジャンボ柏餅をプレゼントしました。

こちらが特製ジャンボ柏餅!!

アルパカが食べれるようにおからと草食動物用ペレットを混ぜて練りあげたものです。

大きさ約40cm。

重さは2㎏。

日本一の大きさ?かな?

こちらの特製ジャンボ柏餅を今回の主役、

2頭のアルパカの赤ちゃんにプレゼントします。

↑こちらは2017年2月10日産まれ

オスのアラレくん。

 

↑こちらは2017年3月17日産まれ

オスのライ君です。

産まれて初めて来るタウンエリアに興味深々。

早速ジャンボ柏餅をプレゼントです。

ライ君は柏餅を気に入ったようでむしゃむしゃ食べ始めました。

アラレくんは匂いを嗅いであまり興味なかったようです…

 

集まっていただいたお客様にも柏餅のプレゼントがあります。

先着で配布した手作りのこいのぼりを持っている方に

こちらの柏餅をプレゼントしました。

いただきますの合図を「こどもの日おめでとう!!」に変えて、

掛け声とともに柏餅を食べます!

最後は2頭仲良く柏餅をパクパク。

アラレくんも終盤は美味しさを覚えたようです。

2頭とも元気に育ってね。

 

友だち追加数

〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1 

那須高原リゾート開発株式会社

那須どうぶつ王国 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃんたちのお誕生日特... | トップ | 日光・那須満喫ライナー »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事