那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

改めてカピバラの〇〇をご紹介!!

2017-07-01 | カピバラ

この春那須どうぶつ王国に、新しく仲間入りをした

カピバラの子供たちを皆さんにご紹介します。

こちら

 

 

カピバラの子供たちです\(´▽`*)/

2頭のお母さんカピバラから計9頭が生まれました!

まずは子供たちのお母さんをご紹介します。

 

 

ユズ

 

 

リゼ

 

上がユズ、下がリゼです。

今回どちらのお母さんも初産なんです。

生まれたばかりの体重は約1.5~2kg程で、大きさはカピバラと同じネズミの仲間の、

モルモット程しかありません。

現在では、お母さんからたくさんミルクをもらって、すくすく成長しており、

大きい子で9kgにもなりました♪

 

 

最近ではお母さんのミルクの他に、大人と同じご飯も食べるようになりました。

なのでミルクだけを飲んでいた頃よりも、成長のスピードがとても早いです。

子供カピバラの成長を初めて間近で見る私は、

その成長のスピードに毎日ビックリしています(゚Д゚;)

ご飯を食べるときはエサ皿の中にどっしり入って、

独り占めしてしまうこともしばしば……

 

 

占領中・・・

 

 

樽カピ

 

でも体は大きくなっても皆まだまだとっても甘えん坊です。

お母さんが子供たちの元から離れてしまうと、

「キュイキュイ」と寂しそうな声を出しながら、お母さんを追いかけて、

お母さんの傍から離れようとしないんです(´`*)

 

 

皆お母さんがだぁ~い好き♪

またカピバラは2歳を過ぎたあたりから大人の仲間入りをします。

一昨年の12月に生まれたこちらのカピバラ

 

 

名前を「コゴミ」といいます。

まだ1歳ですが、いつの間にかこんなに大きな体に…

体重はなんと45kgまでなりました(´`*)

 

他の大人カピバラと一緒に並んでも、体の大きさに違いがあまりなくなってきました。

今回生まれた9頭の赤ちゃん達も、あっという間に大きくなるんだろうなと、

日々感じています。

 

また今回、GW期間中に来国して頂いた皆様に、

名前募集を行い、たくさんのご応募をいただきました。

そして先日、たくさんのご応募の中から、9頭それぞれの赤ちゃんの名前がきまりました!

 

≪王国のHPへ≫

 

HPにて発表が行われているので是非チェックしてみてください。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

こんな可愛らしい9頭の赤ちゃん達は、カピバラの森にて一般公開中です。

まだ体が小さく少しずつお外に出る練習をしています。

お外に出ていない時はガラス越しに見ることが出来ます。

 

 

カピバラの森が休憩時間以外は、見ることが出来ますので、是非小さくて愛らしい

カピバラの赤ちゃん達に会いに来てみてください!!

 

 

飼育員:山田

 

友だち追加数

〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1 

那須高原リゾート開発株式会社

那須どうぶつ王国 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日イベント | トップ | ネコの外展示場 »
最近の画像もっと見る

カピバラ」カテゴリの最新記事