ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で<9年目>に突入!!今年度も更なる進化をする(?)NASTCをご覧下さいまし!!

祭りの後は・・・!?

2016年10月12日 | Weblog
 国体が終わり、わか杉記念大会も終わり、いよいよ一段落と思ってるあなたたち何かが終われば何かが始まるってのが世の常です。

 って事で、今月末は第5回佐藤隆男杯が開催されます。それの準備でてんてこまい(最近このフレーズ聞かないなぁ)。がんばって大会が無事開催される事を祈ってます。(写真は昨年の様子!!)

 今回の開催に当たり、いろんな事がありました。毎年この時期の開催なんですが、今年のNASTC総会で日程変更する方向にしました。全日本選手権や全国クラブ対抗の時期なだけに来れるクラブに制限があるため、今年は無理矢理8月末開催で動いてました。ですが、メインMCの私やMくんが各種全国大会等で忙しく、準備期間不足のため今年は断念する事となりました。しかし、例年の参加者からやってほしいとの待望論的な連絡が多数来たため、またしても全日本選手権にぶつける形での開催となりました。今年こそ密かにギバちゃんの大会に出ようと画策してた私にとってはますますバタつきましたが、そのような声が上がる大会になった事に感謝です

 毎年恒例のYONEX講習会も行おうとしたんですが、さすがに全日本選手権とかぶった事と連絡が遅かった関係で講師の手配が間に合わず。もっと早く話をしてれば洋介くんなら無理しても来てくれたんでしょうが、今回は講習会を断念しU-14オープンチャレンジトーナメントなる大会を企画。たまたま初日に16面貸切りと言うすんごい事が出来たんで、高舘テニスコート貸切って中学2年生以下の大会を開催する事にしました。例年、講習会に関しては本大会招待チームと大館北秋田の中学校へ案内出してたんですが、今回の大会は本大会招待関係と大館北秋田鹿角地区の中学生と北東北3県の小学生へご案内させてもらいました。第1回大会って事であまり間口を広げてパニクルのやだったんでそうしたんですが、今回上手く運営出来たら今後は参加枠をもう少し広げてみたいと思ってます。とりあえず今回が最初の1歩参加者には少しでも多く試合経験を積ませてあげるべく、プログラムを作る予定ですのでお楽しみに。ちなみに、YONEX講習会は中止せずに延期な方向です。インドアになってからスポセンで行いますので、その際はお知らせします

 そんなこんなで大忙しの日々が続きますが…
『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016わか杉国体記念大会結果! | トップ | 第5回佐藤隆男杯、カウント... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL