ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で<10年目>に突入!!今年度も更なる進化をする(?)NASTCをご覧下さいまし!!

スリクソンボールモニター、スタート!!

2017年05月19日 | Weblog
 昨日のナイターは9人参加大いにお盛り上がりました。

 私は20時頃からの参加でしたが、ちょい乱打したら直ぐに2面使って試合早速、ソフオンからのモニターのスリクソンボール投入しました

 久々に乱打しましたが、やはり以前の違和感は無く、試合に関しても特に問題はなかったと感じています。Mくんや若手からはMさんトコっぽい感覚ですが、それに比べるとボールが重く感じるようでした。明日の東北6県対抗シニアで私とペアを組むハルヒーは特に問題なく、打ちやすかったとのコメント。東北6県対抗シニアの使用球になってるので、シックリ来てるのは幸いです(ただ、サーフェースがクレーだけど…)。

 とりあえずスタートしたスリクソンボールモニターですが、数試合ではまだはっきりしたレポートが出来る状況ではない感じです。一番解りやすいのは3つ並べて打ってみる事なんじゃないかと思いました。近々、そんな企画やってみたいと思います

p.s.とりあえず2球だけ、ボールに謎の顔書いときました。耐久力を見るために、最初に使ったボールを判別出来るようにするためのマークです。今後、歪んだり薄くなったりするでしょうが、どんな状態になるか最後(?)まで追ってみたいと思います
『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフオンに取り上げられまし... | トップ | 2017東北6県対抗シニア大会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL