四季折々・・日本って美しい

季節の移り変わりを記録していきます。

ささゆり 二上山 2017.6.10

2017年06月10日 | 日記

   今年3回目の二上山の「ささゆり観賞」 (6月3日 6日 10日の3回)

   登る日毎に開き始めた新しいささゆりが楽しめた。

 

   

                 今朝開き始めたささゆり

 

   

                    笹の中から花を覗かす

 

   

                     後ろ姿も美しい

 

   

                 咲き始めの元気なささゆり

 

   

               この角度からでも美しく撮れました(*^^*)

 

   

   

         今日は土曜日で天気も良し  多くの人がささゆり観賞で登ってくる

 

   

             綺麗なささゆりをカメラ、スマホ、携帯でパチリ

             服装も素晴らしいオバサマ(お嬢様?)良く似合ってます(^o^)

 

      二上山ではささゆりが咲く場所の西の麓(大阪府側 太子温泉の近く)では7月には

      多くの蛍(ホタル)が飛び交います。

      高さ日本一のビル、アベノハルカス、 遠く大阪湾の夜景を見ながらホタル観賞、

      奈良、大阪にも素晴らしい自然が残っております。

 

                   撮影  2017.6.10(今年ささゆり3回目の登山にて)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ささゆり 二上山 2017 | トップ | 馬見丘陵公園 花菖蒲 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事