Happy Unbirthday!

時々。私のまわりの出来事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬!?

2009-02-15 19:14:02 | 食べ物
こんにちは

冬も終わってしまう前に。。。
『鍋パーティー』しました

コラーゲン鍋にしました~曲がり角だからね

人生ゲームしたけど、めっちゃ、リアルな人生とおんなじかんじになってウケた

楽しかったな~


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

清里。(雪)

2008-12-21 13:22:20 | 山梨
こんにちは

1週間前のことですが、フラフラと清里へ行ってみましたら
雪が積もってました

私・・・ノーマルタイヤだ・・・
(というわけで、先ほど、スタットレスに交換してもらいました。安心

『萌木の村』は、クリスマスなかんじでした
雪も積もっていて、いいかんじでしたよ

森の中のクリスマスも温かいかんじがしてよいものですね
夜はイルミネーションと星がきれいなんだろうな~と思いつつ・・・

凍結が怖いので、早めに帰りました

まだまだ、寒さは厳しさを増します。。。冷えますな~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連弾。

2008-12-18 21:44:37 | その他
こんにちは
今日は、連弾練習第2回目でした

友達と、久しぶりに連弾をやろうということになって。。。
でも、ブランクがありすぎて、苦しい
しかも、あんまり練習しないし。でも、楽しいからいいや

ピアノ連弾曲のことはよくわからないので、とりあえず、小学生レベルくらいの
バイエルくらいのから。。。と、

「ディアベリ」の練習曲をやっています。
あとは、クラシックの簡単にしてあるやつを。

今日の2人のお気に入り曲はモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」でした楽しかったです

まだまだ、間違えてばかりなので、練習しなくちゃですな

でも、曲が上手に弾けることよりも、一緒にピアノを弾いてくれる友達がいること、同じ曲を「なんか、これがいいよね」と、言える似た感性をもっていることを幸せだと感じました

そして、なんと!探していたケーキ屋さんが、偶然、友達の家の近くにあったので(おぉ!ラッキー!)、二人でガトーショコラとクリームブリュレをそれぞれ食べて帰りました


また、一緒に弾けたらいいなぁ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もまた。。。

2008-12-11 17:42:03 | その他
こんにちは

今年もまた、年賀状を前にして、途方に暮れる。。。
字がヘタだなぁ。。。

でも、お世話になっている方々へのご挨拶。
素晴らしい風習ね~

今年はMdNから出てる本を使わせていただきました

コツコツ書くかなぁ~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ。

2008-12-10 00:03:19 | 食べ物
こんにちは
キウイフルーツはまだまだあります
ジャム工場のように、また、ジャムをつくり・・・。
次に、ジュースになりました
カルピスキウイジュースになりました。
やっぱり、分離した

でも、カルピス好き、甘いもの好きな人にはおいしいはず。
カルピス味する

これなら、ビタミンC大丈夫だね

まだまだ、ある・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャム。

2008-12-07 11:01:27 | 食べ物
こんにちは
先日、大量のキウイフルーツを頂きました
どうしようかな~・・・ということになり。。。
とりあえず、ジャムになりました。
ホームベーカリーが少量サイズで作ってくれました
(この為に、先日、リゾナーレで見つけたルバーブのジャムの購入を我慢した

ヨーグルトと一緒に食べてます

色は鮮やかではありませんが、発色剤とか入ってないから仕方がない。

キウイにはビタミンCがたくさんあるようですが(レモンやミカンよりも)、加熱してしまいましたね~

たんぱく質の分解酵素(アクチニジン)があるそうで、
お肉の消化にこれは良いですなぁ。。。

あとは、カリウムや食物繊維も多いということなので、体には良さそうですね。

でも、自分で買ってまでは食べないな・・・


きっと、大切なのは旬のものを食べることですよね。。。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬。

2008-12-07 00:08:07 | 山梨
こんにちは
12月のリゾナーレに行って来ました
夕方になるとライトアップされてきれいでした
穏やかな時間が流れてました
日が暮れると、満天ではありませんでしたが、星がきれいでした
もっと、寒くなるとますますきれいになるんだろうなぁ~

家の中はポカポカ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タルト。

2008-12-06 00:02:37 | 食べ物
こんにちは
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュにて
『洋ナシのタルト』を食べました
おいしいです
いつ行っても、穏やかな時間が流れてます。
寒くなるにつれ、空気も美味しくなっていきます。
外が寒くなればなるほど、中が暖かかさが感じられますねぇ。。。

12月は何を食べようかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイナリー

2008-12-03 23:55:54 | 山梨
こんにちは
少し前のことですが、『ミサワワイナリー』へ行ってみました。
レストランがあり、食事ができるようになっています。ワインも飲めます。
秋、紅葉、真っ盛りの小春日和
平日だったため、テラスは貸切状態でしたね~。
天気がよかったため、富士山が見えました。
(テラスからは、富士山が見えますが、反対側には八ヶ岳があり、そちらも綺麗です)
2008年の「甲州」を買って帰りました。
(家族の者が全部飲んでしまったので、私は味見できませんでした
平和で穏やかな時間が流れていました

ワイナリーはたくさんあるよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書。

2008-11-08 20:05:50 | その他
こんにちは
『かもめ食堂』です
超熟のCMで、炒めてるキノコ。。。食べたら、口、しびれない?大丈夫?
なんて、思ってるのは私だけ?

かもめ食堂にはいろんなお客さんが来て、楽しいストーリー

それにしても、サチエのおにぎりに対する思い入れが素晴らしい
日本のソウルフード
私が、フィンランドでお店を開いたら、きっと、フィンランド人好みのおにぎりをメニューにしてしまうでしょう。。。

自分の信じたものを貫き通す。強さがかっこいい。
私にも、そういう強さが欲しいなぁ

和食は素晴らしい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加