梨場貞人の日記(毎日書けないけど)

梨場が今思う事を徒然に書いてみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歯の痛み

2006年10月15日 | 文筆業
昨日、右下の親知らずが欠けていたのでやっと時間が取れて
歯科医に行ってきた。
そうしたら、一番黒く虫歯になっているという右の上を
抜きましょうということになったんです。
麻酔をかけられてその間に他の歯を治療。
麻酔を掛けられて15分か20分ほど経って
いざ抜くことになったんだけど、なかなか抜けない。
先生も必死に頑張っているんだけど抜けない。
2,30分ほど悪戦苦闘してやっと抜けた。
親知らずってほとんど根も1本で弱いらしいのだけど
私のはしっかり3本の根がしっかりくっついていたらしい。
さて、右がだめなので左側で噛んでいたんだけど
麻酔が切れたときは確かに右の抜いた上の親知らずが
あったところが痛んだけど、時間が経つに連れて
反対側の左の下が痛くて痛くて・・・。
これってどういう身体の反応なのだろう?
友人に足の裏マッサージを教えてもらったけど
足の裏には内臓の反射区があるのだと・・。
歯痛ににきくつぼがあるのかな?
歯痛が頭まで痛くする・・・。
ひょっとしたら最近頭が痛くめまいがしていたのは
文学者タイプの頭痛ではなく、歯から来ていたのかぁ・・。
偏頭痛に、これは私も文学者のはしくれになたのかと
少し喜んでいたんだけど・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性遍歴? | トップ | 通夜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関連痛 (川獺(かわうそ))
2006-10-17 21:28:44
私も同じようなことがありまして、同窓の歯医者に尋ねましたら「関連痛」というものだそうです。



神経、とりわけ顎部から顔面は神経が複雑に交差しているので、痛みの場所を間違ってしまうらしいのです。



痛みもまた生きている証拠、人間である証しなのかも知れませんね。
有難う (梨場)
2006-10-18 08:44:32
川獺さん、ようこそ。

こちらでは初めましてですね。

なあるほど、関連痛ですね。

私の友達が整体師になったんですが

足裏に反射区というものが集中して

いるとのこと。

反射区はいくら刺激を与えても

内臓の器官を痛める事がないので

足裏を刺激するのは良いみたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
インプラント費用 (Implant price place)
インプラント費用が1本10万円の歯科医院があります!!