なしこダイアリー

なしこと、あゆさん&ゆうくんの成長記録

胃腸炎

2015-05-30 19:28:56 | 日記
きのうの夜中、急に吐き気がし始め、そのままねれず、朝には関節も痛くなってきて微熱があったので、朝一でおばあちゃんにあゆさんを預け、母は内科へ




軽い胃腸炎でしょうと言われ、吐き気止めと整腸剤を処方して頂きました




そのままおばあちゃん家に帰り、吐き気止めを飲もうと水を汲みに行った瞬間、猛烈な吐き気に襲われ、そのままもどしてしまいました




もどしたのなんて、何年ぶりだろう




でもおかげでだいぶスッキリはしました




その後も寝たりポカリ飲んだりの繰り返しでしたが、昼過ぎから少し熱が上がってきました




あゆさんは、ずっとおばあちゃんに遊んでもらっていましたが、夕方、おばあちゃんが買い物に行くと母の隣にきて遊びだしました




寝ない!と強く言っていたあゆさんですが

ブロックの横で寝始めました





さ、吐き気止め飲んで、少しなんか頂こうかな

この記事をはてなブックマークに追加

お蕎麦

2015-05-27 12:55:42 | 日記
安産祈願から帰ってから、お父さんにお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました




お店の前まで連れて行ってもらわないと分からないような、隠れた名店





美味しかったー
ご馳走さまでした

この記事をはてなブックマークに追加

安産祈願

2015-05-27 12:52:18 | 日記
大山町の壹宮神社へ、安産祈願に行ってきました










御祈祷の最中も、ゆずちゃんは元気でした



このまま順調に育ってくれますように

この記事をはてなブックマークに追加

お父さん 初胎動

2015-05-25 22:41:53 | 日記
ゆずちゃん、だいぶ動くようになり
お父さんがわたしのおなかを触っても、動いてるのが分かるくらいになりました




ゆずちゃんも、お姉ちゃんみたいにスクスク育ってね




お姉ちゃんあゆさんは、今日も元気に登園し、イチゴ狩りを楽しんだそうです

この記事をはてなブックマークに追加

姫路城

2015-05-24 14:50:48 | 日記
10時にホテルを出発し、11時半に姫路城到着




すでにたくさんの人




まずはごはん
あゆさんはアンパンマンランチ
母はおでん定食





その後、とうととまあ兄は天守閣まで上り






その他の人たちは、遠くから眺めました


ふぅ、暑かったー
けどきれいになった姫路城を見れて良かった
今から米子へ帰ります

この記事をはてなブックマークに追加