なしこダイアリー

なしこと、あゆさん&ゆうくんの成長記録

快晴

2015-04-26 22:13:54 | 日記
今日はとってもお天気が良く、あゆさんはおばあちゃん家の縁側で、ねこちゃんたちと日向ぼっこ



そのあとお庭でピクニックごっこ






暖かいを通り越して、暑かった
あゆさん汗だく



お昼からは、青空美容院




またまた爽やかあゆさんになりました

この記事をはてなブックマークに追加

発熱

2015-04-22 21:19:25 | 日記
あゆさん、お弁当おいしかった、と元気に帰ってきたのですが、夕方から咳をし始め




念のため病院に行くと、37.8度ありました



元気はあるのですが、しんどそうで、薬を飲んで早々に寝ました



疲れがたまったんやね




明日は幼稚園を休んで静養します

この記事をはてなブックマークに追加

焼き芋

2015-04-21 22:33:51 | 日記
あゆさん、今日は幼稚園でドライブに行ったそう




『きたろうは見てないけど、ゲゲゲの曲聴きながら行ったよ』
『橋みたいなとこ渡ったよ』
『ひこうきいっぱい見たよ』
など、興奮した様子で話してくれました




明日は水曜日、お弁当の日です




明日から水曜日は、晴れてたら遠足ごっこをしながらお弁当を食べるらしく、お弁当プラス水筒とレジャーシートも持っていきます




明日はのようなので、初めての遠足ごっこを楽しみにしている様子のあゆさん




お弁当がんばらなくては




今日のおやつは焼き芋でした
甘くて美味しかったよー



この記事をはてなブックマークに追加

春を味わう

2015-04-17 21:39:57 | 日記
おばあちゃんがアク抜きしたわらびと筍をくれたので、今晩は春の味覚満載のメニューになりました


鯵の南蛮漬けと筍ごはんもくれたので、豪華になりました



あゆさんも筍大好きで、パクパクいってました




お父さんも、山菜の魅力についてブツブツ言いながら、パクパク食べてくれました




やっぱり春が一番好き




この記事をはてなブックマークに追加

きのうの給食

2015-04-17 15:07:48 | 日記



炊き込みごはん
れんこんのきんぴら
味噌汁



ぜんぶ食べたら、先生が





手にハンコを押してくれます




これが嬉しいらしい

この記事をはてなブックマークに追加