なしこダイアリー

なしこと、あゆさん&ゆうくんの成長記録

よく晴れた土日

2013-09-30 08:25:18 | 日記
絶好のお出掛け日和だった土日
両日公園へ行ってきました





おとといは、とうとが二日酔いでダウンしていたので
かあかと二人でした
すべりだいに上り、上まで行くと
「いや、かあか(T_T)」と言うのですが
励ましながらすべらすと
「もっかい!」‥の繰り返しでした







しかしきのうは







上まで行くとぐずって、結局とうとに抱っこで
下ろしてもらっていました(- -;)






ブランコもしましたが






あゆさんは、お絵描きをしたり、どんぐりを拾ったりする方が
好きです














今日は、おやつがお好み焼きであることを楽しみにして
保育園へ行きました☆





この記事をはてなブックマークに追加

運動会の予行

2013-09-27 08:20:28 | 日記
今日は運動会の予行です
今朝は、「きょうもげんきにあそんでくるねー」
と言いながら手をふってくれました
すごい成長です☆





おとといから、突然お風呂に入るようになりました
1ヶ月、何を言っても入らなかったのに、
高松でばあばと入ったのが良かったのか、
いないいないばぁのお風呂の曲に感化されたのか、
理由はわかりませんが、
「きもちいい(^q^)あゆちゃんおふろすきなん」
と言いながら入るようになりました
きのうはもっと遊びたいからと、なかなか上がって
くれませんでした
まあ、何はともあれ良かったです





ではいってきます
















この記事をはてなブックマークに追加

高松で母胃腸炎

2013-09-25 08:49:15 | 日記
21日から24日まで、高松に帰ってきました





歌を歌ったり、走り回ったり、ベッドにダイブしたり
家では見ないハイテンションぶりで
ほんとに楽しそうでした☆
やっぱり家に人が多いとうれしいのは
子供も一緒なんだなあと思いました
























一方母は、土曜日帰るときから、なんかだるいなあっ
思っていて、夕方やっぱりなんか変だと思い熱を計ると
37.9度あり病院に行きました
ウイルス性胃腸炎だろうと言われ、薬をもらいましたが
その日の夜は腹痛で寝れませんでした
結局高松にいた4日間
母の料理が食べれたのは、土曜日の二食だけでした
おなかはすいて、目の前においしそうな料理があり
あゆさんが横でむしゃむしゃ食べているという状況も、
食べると痛くなるという状況も、
どちらもつらかったですm(__)m
まあ、高松にいる間でよかったと、プラスに考えます
もうだいぶよくなったので、きのうは普通のごはんと焼き魚を
食べてみました







おなかの調子が落ち着いたと思って少し安心すると
次なる災難が‥
なんと我が家の洗濯機故障(T_T)
今日修理に来てくれますが、直る見込み薄
どうなることやら‥





この記事をはてなブックマークに追加

中秋の名月

2013-09-20 08:17:22 | 日記
きのう、あゆさんと二人で月を見ました
まんまるで明るくて、本当にきれいなお月さまでした
あゆさんは、「これなんかドキンちゃんみたい!ははっ(^q^)」
と言っていました
「そうかなあ、まんまるやからあゆちゃんみたいやで」
と母が言うと、家に入ってからくまちゃんに
「(お月さま)あゆちゃんみたいだった」
と報告していました






寝る前に、「お月さまきれいだったね」と言うと
「ぴかぴかだった」と言っていました






今朝五時半頃ベランダに出ると、西の空に
まだお月さまがいました
それもまたきれいでした









あゆさんは、もうすっかりおなかもよくなり
今朝も元気なうんちが二回出ました
きのうの給食は、おにぎりとおしるをおかわりしたそうで
ようやくいつものあゆさんに戻り、ひと安心です







この記事をはてなブックマークに追加

保育園のお誕生会

2013-09-19 08:18:20 | 日記
きのうは、保育園でお誕生会をしてもらいました





名前を呼ばれると、元気に「はい!」とお返事できたそうです
「♪どんないろがすき?」と聞かれると
「あか!」と答えて、一緒に歌ったらしいです(*^^*)
「せんせいにもらった」と、帰ってからカードやお花を
見せてくれて「うれしい」とニコニコしていました








給食も、プレートのおいしそうなメニュー(フライ?)でした







帰りはみんなに見送られながら、ご機嫌で帰るあゆさんでした







この記事をはてなブックマークに追加