なしこダイアリー

なしこと、あゆさん&ゆうくんの成長記録

回復

2013-04-30 20:44:27 | 日記
今日は念のため保育園を休んだあゆさん






じいじと1日過ごしました






朝一で、雨の中とうととじいじと三人で小児科へ行き
抗生物質などもらってきました







もう熱もなく、回復期のあゆさんは
小児科でも、ちょこまかしていたそうです








家に帰ってからも、ボールで遊んだり、シールを壁にはったり
元気に遊んで、ごはんを食べて3時間半も昼寝をしたらしい









熱が上がることもなく、走り回る元気が出てきて
ほんとによかった
明日からは保育園だ!







そんなところへ、実家からバルーン電報が届きました














「このくまちゃんはわたしの」






今日で母は31歳になりました
ありがとうございます!
ますます気合い入れてがんばります!

この記事をはてなブックマークに追加

解熱

2013-04-29 15:17:48 | 日記
奇跡的に、夜中寝ている間に熱が下がりました





朝起きてからは、パンやヨーグルトを食べて
だいぶ食欲も戻ってきたかと思ったのですが
お昼ごはんは全くと言っていいほど
食べませんでした
眠たかったんかな





今は、12時半頃からお昼寝中です
たくさん寝て早く元気になってー

この記事をはてなブックマークに追加

夕方以降

2013-04-28 19:50:47 | 日記
メロンとうどん少しとリンゴ少しを食べました





イオン飲料水は嫌がるけど、
お茶ならすんなり飲みました
よかった





そして今は横になって、いないいないばぁを見ています
歌ったりしゃべったり、とうとう振り付けまでやりだしました





さきほどの体温37.8度
だんだん元気になってきたように見えます






でも夜中は上がるやろうなぁ
また覚悟して寝ます






とりあえずもうすぐとうとが帰ってくるから
ひと安心








この記事をはてなブックマークに追加

38度

2013-04-28 17:04:37 | 日記
16時過ぎに起きて、メロンを食べました




相変わらず水は飲みません
喉が痛いからかな




昼寝前も今も変わらず、38度です





今は楽しくワンダーランドを見ています

この記事をはてなブックマークに追加

お昼寝中

2013-04-28 15:09:06 | 日記
午前中は、一時間半くらい寝ました
起きてからは、ウエハースやマドレーヌや
うどんを少しずつ食べました





水や薬を飲むのを嫌がるので
苦労しています
無理矢理スポイトで飲ませています






今は、一時間半くらい寝ています
さわった感じでは、37度代だろうと思います






薬が効いてるからか、よく寝てくれて
助かります












この記事をはてなブックマークに追加