なしこダイアリー

なしこと、あゆさん&ゆうくんの成長記録

ばあば誕生日

2013-03-31 22:35:35 | 日記
今日は高松のばあばのお誕生日です






おめでとうございます








今日はとうとがお仕事だった&天気がイマイチだった
ので、引きこもりました






明日はいよいよ入園式






お天気もよさそうだし、あゆさんも今のところ元気なので
三人で張り切って行ってきたいと思います

この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2013-03-30 22:56:52 | 日記
今日はいいお天気だったので、
三人で近くの公園へお花見に行ってきました





まずは、ブランコ








続いてシーソー












そして、ボール







ようやくお花見
と思いきや、クッキー
















やっぱり花より団子だよね





でも、しばらくしてから思い出したように
「きれいねー」と言いながら桜を眺めていました











お天気はいいし、桜は満開だし、気持ちのいいお花見でした

この記事をはてなブックマークに追加

自己主張

2013-03-28 22:04:59 | 日記
ここ数日で、あゆさんの自己主張が
とても激しくなっています





やりたいようにできないと
「いかんのー」と大声で叫んで
時には泣いたりします






ぬいぐるみと遊んでいても
わたしに、こう言えと指示したりします






いやー頼もしいけど大変だ












これがババナの写真








この記事をはてなブックマークに追加

ヨルダン戦

2013-03-27 00:42:47 | 日記
めずらしく見ています





がんばれニッポン





あゆさんが今日、クレヨンでお絵描きをしていたので
「何描きよん?」と聞くと
「ばばな」と答えてくれました






その写真はまた明日






そして今日は「ひいばあ」「ひいじい」のことも
呼んでいました





こないだのイチゴ狩りの話をすると
「ブンブン」「ぴょんぴょん」と言うし
ちゃんと覚えてるんやなあと感心します






さああと5分で日本は1点入れれるかな

この記事をはてなブックマークに追加

3月23日 いちごがり

2013-03-24 14:31:29 | 日記
きのう三木町の「森のいちご」へ、
いちごがりに行ってきました










さちのか、とちおとめ、あすかルビー、
おいCベリー、アイベリー、桃薫、初恋など
たくさんの種類のいちごが作られていて
食べ比べが出来ました





桃薫は、その名の通り、食べると桃のかおりがして
一番印象的でした





でも一番おいしかったのは、「さぬきひめ」でした





あゆさんは、最初は戸惑った様子で
いちごを小さくちぎってもらいながら
食べていましたが、慣れてくると









小さめサイズのいちごを丸ごとほおばり、
食べる食べる・・・
結局10個以上食べました






ハウスの中にはみつばちもいて、
「ぶんぶん」とあゆさん大興奮











ハウスの外には、うさぎや山羊、羊、犬などがいました






果敢にうさぎにえさ(いちごのへた)をあげるあゆさん










やぎにえさ(いちごのへた)をあげるばあばと
見つめるあゆさん&じいじ








みんなたーくさんいちごを食べて、
大満足のいちごがりでした






この記事をはてなブックマークに追加