なしこダイアリー

なしこと、あゆさん&ゆうくんの成長記録

あゆコレ

2013-01-31 15:23:37 | 日記
おととい、とうとうに風船で遊ばれるあゆさん









きのう、「ばー(ばらのこと)」と言いながらバラにさわるあゆさん









きのう、シールを顔に貼り、嬉しそうなあゆさん










今日、きばるあゆさん




この記事をはてなブックマークに追加

パン屋開拓

2013-01-31 15:20:55 | 日記
きのう子育て広場で、家から自転車で5分くらいのところの
パン屋さんがおいしいという噂を聞き
今日お昼前にあゆさんと行ってみました






確かこのへん~と思いながら走ると、ありました
近くから撮りすぎて、イマイチな写真ですが










店内は、おいしそうなパンがたくさん並んでいて
しかも焼きたてがどんどん出てくる






ご近所さんがたくさ買いに来ていました






あゆさんは、お昼前でおなかがすいていたのか
パンと、目に入ったプリンに大興奮で、
『パンー!プイン!あーん」と大声でずっと叫んでいました






帰って来て食べると、焼きたてフワフワしっとりで、
どのパンもおいしかったー






あゆさんはさつまいもパンを一個完食






そして








くつろぎ中







おなかも満たされ、今はお昼寝中です







コスパもいいし、近いからまた買いにいこー

この記事をはてなブックマークに追加

ダイオウイカ

2013-01-29 21:27:06 | 日記
2週間ほど前に放送されたNHKスペシャル
「世界初撮影!深海の超巨大イカ」が
高視聴率だったと話題になり、
見てみたかったなーと思っていたら
なんととうとが録画していたので、今日見ました







なんでそんなに視聴率が高かったのか、
みんなそんなにイカに興味があったの
と、二人で話しながら見始めましたが、
音楽もナレーションもよくて、引き込まれていきました






後半で、ダイオウイカが映ったときには
「おーっ」と感嘆の声をあげてしまいました






たまにはドキュメンタリーを見るのもいいなぁ







ちなみに、ダイオウイカが映った感動のタイミングで
あゆさんのうんちが始まり、中断を余儀なくされました









この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りのページ

2013-01-28 22:30:34 | 日記
あゆさんが最近お気に入りの
「はる・なつ・あき・ふゆ・たのしいな」の絵本の中で
特に好きなページ







このページだけは、指をさして一つ一つ確認してきます






ひまわり、お日さま、水…






なんでかな







この記事をはてなブックマークに追加

なんばでランチ

2013-01-27 21:33:25 | 日記
高校の同級生と、なんばでランチをしました







あゆさんは、12時頃電車で寝てしまい
ごはんまだなのにどうしようと思いましたが、
13時頃目を覚まし、無事一緒にランチが
出来ました






1ヶ月ぶりに会った友達が、あゆさんを見て
「1ヶ月でずいぶん大きくなったんじゃない!?」
と言うので、あゆさんは得意の無視を
決めこんでいました(笑)







帰りに駅まで向かうところで、エスカレーターだとすぐなのに
エレベーターだと、すーっごく遠回りをしないといけない ところがあって、
大変だけど、エスカレーターであゆさんを抱っこして
ベビーカーを担いで行こうとしてたら、
おばちゃんが「持ってあげるよ」と声をかけてくれて
助けてくれました







優しい方がいてよかったー
ほんとにありがたくて、感謝感謝でした







久しぶりの二人でのお出かけは
疲れたけど楽しかったです









この記事をはてなブックマークに追加