なしこダイアリー

なしこと、あゆさん&ゆうくんの成長記録

よもぎだんご

2017-04-29 20:54:59 | 日記
あゆさんが、ばばばあちゃんの絵本を読んでから、作ってみたいと言っていたので、きのうよもぎを買ってきて、今日作りました

50グラムのよもぎを茹でて刻んですり潰したら

こんなに小さくなって、これを半分と、白玉粉90グラム、砂糖15グラム、を水90ccで捏ねて

こんな感じにしました


丸めて茹でて、きなこをかけて

いただきまーす


あゆさん、気に入ってくれて、出来上がりの3分の1くらい食べました


ゆうちゃんは、きなこが気に入ったみたいで、きなこまみれになりながら、きなこだけ食べました


香りもよくて、美味しかった〜
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園 | トップ | 35歳 »
最近の画像もっと見る