なしこダイアリー

なしこと、あゆさん&ゆうくんの成長記録

おねんど

2017-11-09 23:53:32 | 日記
風呂上がりに突然『おねんどしゅる!』

ダメと言っても聞かないので、放置


お疲れの姉は、この本を読んで、早々に寝室へ

この記事をはてなブックマークに追加

ゼリー

2017-11-09 19:07:32 | 日記
ゼリーは飲み物だよ

この記事をはてなブックマークに追加

咳止め

2017-11-09 11:50:47 | 日記
きのうの午後から結構咳が出てきた母


夜あゆさんに『あゆちゃんの残ってる薬飲んだら』と言われ、飲みました


薬のおかげかわからないけど、よく寝れました


9時半から6時半まで寝たから、今朝はだいぶ回復


一応朝も薬は飲みました


きのう、おとといあたりから、『なんで』が多いゆうちゃん


『なんで(取ってくれないの)』『なんで(思い通りにできないの)』『なんで(僕がやりたいことを一緒にやってくれないの)』色んな意味があります


一日100回くらい言ってそう


相変わらず『やっぱり』も多いけど、びっくりしたのは『まあいいや』


2歳児から『まあいいや』なんて言葉が飛び出していいのか


まあいいや

この記事をはてなブックマークに追加