宵渋日記

セカンドブログです。北野武監督、サザン、フィギュアスケート、バレエ、王室皇室まで幅広く。

マコさん2

2017-05-19 15:22:02 | 王室・皇室

庶民との垣根がないといえば三笠高円系の女王方もそうなんですけど、

でもいかに素行が悪いと言ってもあちらはそれなりの相手を選ばれてるから

「ああ違うのよねやっぱり」

と納得するものがあるわけだ。

近衛家にしろ千家にしろ出雲にしろ。

皇族が嫁ぐにふさわしい名家だから三笠高円系は皇族の面目を立たせてるねと思うじゃない。

ところが肝心の今上の直系は平民ばかりに嫁がれるからがっかりしちゃうわけ。

黒田さんしかりマコさんのお相手しかり。

平民に嫁ぐ直系と華麗なる一族に嫁ぐ傍系。

ほんとは逆よね。

王子や王女が一般庶民と結婚するのが世界的な流れになってきたとはいえ

我が国の皇室までそこに足並みをそろえなくてもと思うわけです。

三笠高円系に私が心を寄せるのはファッションだけでなくその辺もあるからなのでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« マコさん | トップ | クリスチャン王子 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。