へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

城ヶ平山~29.1.3~

2017年01月03日 | 登山
平成29年初登山であります
昨日の晴天からうってかわって、雨

朝8時はるみんをピックアップして大岩山日石寺に向かいます

本年も道中喋りまくり(笑)
何話したか忘れたけど(笑)
本日はシングルの子供2人の計4人で登山始めであります。

の前に


安全祈願



セレブが滝行したいと言っていたあの滝です。



なにやら見どころ満載でしたが、
はるみんは御朱印書いてもらい、
いざ出発

9時10分登山口スタート


開始5分
「もう疲れた」という娘と
「まだまだ?半分きた?」という息子…

足元は田んぼの中のように、ぬかるみ歩きにくい(=_=)


なだらかな坂をゆっくりと歩きます。
雨もやんでたまに日差しが出てきました。


途中湧き水も出てました。

足元は悪いけどゆっくりと歩きます。

いやいや歩く娘。

はるみんに荷物持たせて先を急ぐ息子(=_=)


娘初ロープ
「もう戻ろうよ」と言ってましたが
10時10分

城ヶ平山山頂からの富山平野

綺麗に見えます。
山頂には男性3人組もおられました。
1枚撮っていただきました。


はるみんと2人

さぁーおうどん食べなくちゃ(≧∇≦*)

下山します。
帰りも足元が悪すぎ…
悪すぎてスピード出ないし
転けるし( ̄▽ ̄;)

誰が洗濯するんだよ

途中山女さんに会いました。
尖山からの城ヶ平山とのこと。
さすがです



どえらいことになってるのを脱いで

11時15分

うどん振る舞いが始まってます。

冷えた体に優しいうどん

辛子だらけのシングルのうどん


はるみんと娘は大判焼きもぺろり

帰りには駐車場も満車で渋滞…
朝は駐車場3台ほどしか止まってなかったのにね。
雨が止みたくさんの人でした。

三が日に、登山することになるなんて(笑)

ほんと楽しいお正月になりました。


はるみんにお年玉もらいました。

私も何十年ぶりかでもらいました(≧∇≦*)
ありがとうはるみん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日からのダイジェスト か... | トップ | 意義のある正月 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2017-01-03 16:39:09
あけましておめでとうございます。
今年もへっぽこさん達にとってたくさんの冒険と発見のある1年でありますように。

やはり3が日内に登ってしまいましたね!しかもぬかるみの中・・( ゚Д゚)
わたしなんて1日からですよ。山では1日中誰にも会わず…唯一行きに寄ったガソリンスタンドで隣り合わせた黒人の兄さんとあけおめ言い合ったのが人と口をきいた唯一の機会というわたしの元旦でした(;´Д`)

こんな天気でも付いてきてくれるなんてシングルさんのところのお子さん達えらい。うちなんてぜえーーったい来ないですよ。
「もう半分来た?」のセリフはうちも同じで何度となく出てきます(^^;)
みよんさんへ (シングル)
2017-01-03 18:30:30
あけましておめでとうございます(◡‿◡ฺ✿)
お互い良い一年になりますように。登山で怪我しませんように(◡‿◡ฺ✿)

さてみよんさんは元旦のから登山ってもう登山家じゃないですか
しかもなかなか標高高いところまで…素晴らしいです。
富山も雪少なめなので色々行ってみたいです。
息子と娘は毎回文句言ってますけどね(笑)
でも、山頂ついた瞬間
「うわーーめっちゃ綺麗」と感激してくれるのでまたついてきてくれないかなー?
嫌と言われるその日まで一緒に登山です(・∀・)b
明けましておめでとうございます。 (niceshotpete)
2017-01-03 19:51:28
今年もよろしくお願いします。
はるみんさんが楽しそうだとよっしゃー!って感じですね。
今年もへっぽこファンクラブの一員です。
niceshotpeteさんへ (シングル)
2017-01-03 23:00:15
あけましておめでとうございます(◡‿◡ฺ✿)
早速はるみんと登ってきました。
最もはるみんはずっと元気に楽しくやってましたが(笑)
本年も3人とも笑顔を絶やさぬよう楽しんでいく所存です。
niceshotpeteさんも元気に登山されるようお祈りしております(◡‿◡ฺ✿)
城が平山→花の家 (称名じじ)
2017-01-04 17:06:53
シングルさん、こんにちは。

城が平山の近くに、映画「おおかみこどもの雨と雪」の舞台モデルになった「花の家」があるのをご存知ですか?。
城が平からハゲ山に向かって進み、途中の杉林の分岐から「浅生登山口」へ下りると、浅生登山口の目の前にあります。
「花の家」から日石寺までは舗装道を下りられるので、尻餅の心配はありませんよ。
じじの2016/01/03の記事に書いたら、サポータの方からコメントをいただきました。
良かったらご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/syoumyoujiji/e/ce989461d3d5416bcc46758652feae92
称名じじさんへ (シングル)
2017-01-04 20:45:00
花の家、いろんなブログで見ていて知っていたのですが道は知りませんでした( ̄▽ ̄;)
次は、こちら通ってみますね(≧∇≦*)道も綺麗なんて言うことなしです(・∀・)b
そしてサポーターの方がおられるんですねー。
ありがたいことです。
富山に住んでて近いのだからこれはいかなくては。
貴重な情報ありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。