へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

冬山シーズン

2016年11月02日 | シングル
漸く

立山初冠雪。


例年より大分遅くて←何日か忘れた
過去2番目に遅いらしい。
朝はよからセレブから送られた画像です。


さぁー冬山だー

とセレブとシングルは浮かれてます。

スノーシューも買わずに借りることにしたし

4万もするからねー
急いで買わずにまずはレンタル

まずは一の越と言いたいとこなんやけど
みんなやめとけというので

きっと今の装備で
冬山いくと八甲田山雪中行軍になっちまう( ̄▽ ̄;)

なので積雪と天候にもよりますが、

室堂の前で
白ワイン片手にチーズフォンデュやりに行く予定です。

最早山行と呼べるのか?
よくわかりませんが
冬山シーズン突入目前です。

2度目なので、これでも2シーズン目というね(笑)
明日のマラソンのことは考えないで
楽しいこと考えてます。

セレブにもらったクエン酸を飲み
セレブにもらった湿布を貼り明日に望みます。

明日は全員怪我人の愛すべきteamで楽しく参加してきます。
目指せ完走
リレーマラソンにあるまじき低い目標
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知識はへっぽこ、体はぽんこつ | トップ | 生きてます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーシュー (みよん)
2016-11-05 06:36:13
スノーシュー4万もするんですかぁ!?それってかなりいいやつなんでしょうね。
わたしは50ユーロくらい(6000円弱)の安物を買ったのでちょっと重たくて後悔しています。以前友達に借りたやつはもっと軽くて見た目もカッコよかったです。やっぱりケチるとだめですね…

そして山でフォンデュですか。年間20回はフォンデュしてるわたしですが山ではやったことないです!報告楽しみにしていますね~
みよんさんへ (シングル)
2016-11-05 12:04:50
何度も買い換えるお金も場所もないので、
上級モデルを買おうと思うとこの金額でした。
海外ものなのでレートの関係もあるそうですが高いですよね。
趣味ってこんなにお金がかかるのか・・・と日々驚いています。

みよんさんのフォンデュ画像は涎たらしながら眺めています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。