へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

理想の女性とかけ離れても

2017年03月20日 | セレブ

私、君島十和子さんが理想です 

すごく綺麗

先日シングルにそう伝えると…




↑悪いけどセレブはこれだよって


確かに十和子さんがトレランはおかしい

きっと十和子さんは、アスファルトか芝生しか歩かない

走ると お化粧が取れちゃうし、髪型も崩れちゃうしね(←思いだけは一緒)



もう腹をくくるしかありませんが、

昨日の今日で…


トレラン初エントリーしました 

なんで長野?

別に善光寺の敷地内を走れるコースでもないし、どこに魅力ある?

特に魅力ないんです(笑)

日程だけで決めました

この大会、聞いたこともないし、コンセプト読んでも全く魅力なし(←失礼)

他にもいくつかマラソン大会にエントリーしている中で、この大会の日程が最高だったんです

しかも、近県のトレラン大会の中では参加者が775人と、それでも多い方

まずは、手はじめに7キロ挑戦してみようじゃないですか

7キロで、高低差は1100m。



燃えるぜ 




って思えればいいけど…


制限時間は4時間と書いてあるけど、そもそも家族に迷惑かけないで参加するつもりのこの大会、7時すぎじゃないと自宅を出れないし、17時半には帰宅したいんです。

朝起きた瞬間からレースです

まずは、スタートラインに時間内に辿り着けるのか。

レースそのものを時間内に完走できるのか。

17時半には富山に帰ってこれるのか。

関門が沢山ありすぎます

それにしても、トレラン大会ってあんまりないし、参加人数も少なめですね…

より一層ビリが近い

マラソンは素人でも出場してそうですが、トレランは少なくとも登山かマラソン経験者しか出てないよね しかも、それなりに早くないとトレランに興味を持たないと言うか…

ガチな人しかいないんじゃ


あと一ヶ月、県内でトレラン自主練しよーっと。。。

御佐波御前山、城ヶ平山、呉羽山…もう候補が思いつかない

てか、もう熊とか居るんですか?どうしよう

熊の心配しなくていいトレラン練習できる山…呉羽山くらい




ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神通川マラソン大会シングル... | トップ | 春分の日 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の (T)
2017-03-20 13:27:49
ゴールドウインのファミリーセールで買ったノースフェイスのトレランシューズ、まだ新品のままです(笑)

今年は履いてトレランもどきやってみよーかな😅
Unknown (二上)
2017-03-20 15:51:24
こんにちは。
結構な強行日程ですね。
しかも7キロで累積1100mって凄くないですか?
富山県はトレラン大会すくないです。石川県では11月頃に3つ程ありますがそれでも少ないですよね。遠征ばかりもしていられませんし。
参加人数に関しては遭難のリスクや山の保全、登山者優先のためからか少なめですね。
こればかりは仕方ありませんね。

近場でしたら古洞の森が有名ですね。走れるトレイルで細かなアップダウンがあります。斜面のような急登はありません。池の周回で1周約5キロです。
夏の話ですが頼成の森のハイキングコースも行った事があります。しかし、整備されてなくて大変でした。
トレランにはなりませんがクロスカントリー的な感じの薬勝寺池公園も走れます。ご近所の同志とトレーニングされてはどうでしょうか?
Unknown (みよん)
2017-03-20 15:58:36
まずは日曜の大会、怪我なしでのご健闘(シングルさんも)おめでとうございます!
 君島十和子さんはもちろんお美しいけれど、カッコいいという意味では多分セレブさん上回りつつあるんじゃないでしょうか✌ そしてセレブさんが「理想の女性」と思ってるブログ読者も増えつつあるはずですよ!
Tさんへ (セレブ)
2017-03-20 16:04:07
トレランシューズ買ったなら、是非トレランも楽しみましょう
Tさんは走るのが速いから、きっと大会でも大丈夫ですよ。
私は…、まずはトレラン自体 すれ違ったことしかないので全然分からなくて、ちょっと併走して技を盗みたいと思っています

もうビリ覚悟です(笑)
旅の恥はかき捨て
二上さんへ (セレブ)
2017-03-20 16:14:10
過去最高に強行日程だった28.11.18福井県荒島岳登山を超える 日程になりそうです。
やっぱり7時じゃ間に合わないか…(笑)

って、それより7キロで高低差1100mって凄いんですか
他の大会も調べないでエントリーしてしまいました
登りは、ほぼ歩きになってしまう感じ?
もうキャンセルしたいです

古洞の森は近いし良さそうですね
昨日のマラソン大会でも、小さな虫が顔面にベトッてくっ付いてきました…虫と泥が大嫌いな私ですが、これからの季節乗り越えられるか心配です
みよんさんへ (セレブ)
2017-03-20 16:31:41
君島十和子よりカッコいい…、あ、ありがとうございます(笑)
でも、体育会系のカッコいい女子は目指していないんですよー
いい加減 はるみんからも嫌われそうです。
走って泥だらけとか考えたくもありません
セレブの名付け親ははるみんですが、名付けた数年前より明らかにセレブっぽくない立ち振る舞いに幻滅していることでしょう(笑)
トレランは (T)
2017-03-20 16:47:41
怖いんですよ。
特に下りでコケてケガしそうで⤵
でも、ゴッツォと美魔女には弱いんで、それにつられて走ったりして(笑)
Tさんへ (セレブ)
2017-03-20 18:22:18
私もイケメンが目の前を走ってたら頑張れると思います
ただ、今までマラソン大会でも山でも 松潤に会ったことありません

トレランは、下りが本当に怖いですよね…足を捻って捻挫しそうです
私はビビって慎重派ですが、シングルは下山が凄く速いです。膝も全く痛くないと言うし、転びそうになっても食い止める力もセンスもあります
一番のトレラン向きなのに…
濡れてる (T)
2017-03-20 19:04:35
木道や、丸太の階段みたいなの、メッチャ滑りますよね。会社の別の営業所の女子事務員が去年、木で滑って足の骨を折ったんですよ😱

トレランの人の下りの速さ、凄いと思います😱怪我しないように👍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。