へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

牛岳~29.4.29~

2017年04月29日 | 登山
今日は雨って言ってたけど
シングルの行いが良いから晴れました。

今日ははるみんと子連れ登山

どこ行こうか悩んだ挙句
ツボ足で行けることが判明している牛岳をセレクト

今年冬に3度かけた牛岳


この道を通り🚕


林道を車で行きます🚕


8時45分スタート


歩き始めて1分雪が…

その瞬間帰りたがる娘

おだてて、なだめて歩かせる(笑)


2回目牛岳で掘り起こした看板は

はるみん修復してくれてます(笑)


突然走り出す


いいお天気で暑いくらい
気持ちいいねー



鳥居から顔出してましたが
今やこんな高さ(笑)


黄昏はるみん


黄昏息子


9時30分山頂

最高の景色で
文句たれていた人たちも大人しくなりましたー

ほんと気持ちいいねー
またこよーね


↑一応そう言ってました…この時は

帰りは夏道に雪があって嫌だと言うので
なら冬歩いたブナの真ん中なら雪がないだろうと

ここは良かった…


あららら…

やぶやぶ
子供たちは激おこプンプン丸


途中で見つけた山桜


泥んこになって遭難終了(笑)
夏道に出ましたが、子供たちの怒りは収まらないお怒りです(笑)

最初はアスレチックとか言ってたのにー(ーωー)

そして車のところへ。
朝2台だった車も6台になってました(・∀・)b

みんな里山に山菜取りに来てます

さーて知らない道から帰ろう
と来た方向と逆の林道を走りまくり
どうやら庄川に向かってるなーと考えてましたら


くまの罠?発見
「はるみん入ってみれば?」
「いややちゃよー閉まったらどーするが?」
「大丈夫熊には襲われんよ

というひどい会話をしまして…

おなかすいたーと思ったら

これののぼりがあちこちに。


スキー場2軒目


小規模ながらもアットホームなそば祭り


天ぷらそば
ウド、タラの芽、タケノコの天ぷらははるみんのおごり
ありがとう
エグみもないし、蕎麦もコシがあって美味い

強風だけどいいお天気で気持ちよく食べれました。

さー次は北海道にいくよー👍


大和にて北海道物産展


雪印ソフトクリーム
美味しい

物産展で1000円したホワイトアスパラを
食品売り場で358円で購入し

玉ねぎ、ベーコンと炒めて

生卵を落として、チーズのせて
トースターで5分


名前も知らんけど、某barで800円くらいしたので作成(笑)
当然飲んでます
盛りだくさんの1日でした。
それにしてもマラソン前ランニングは0㌔

ランニングは3.4キロを3回ほど

明日行く必要ないと思いますが…北朝鮮が富山にミサイルでも落とさない限り行こうと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書類が届いた!! | トップ | 魚津しんきろうマラソンシン... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ (T)
2017-04-29 21:16:50
僕も練習不足です。

今日は山菜採り(笑)

ワラビ、ゼンマイ、ヨシナ、コゴミ、ウド、タラノメ、コシアブラゲットしました⤴️んで、友達がタケノコ持ってきてくれて山菜づくしで、ビールが美味い😍
Tさんへ (シングル)
2017-04-30 06:47:08
山菜美味しいですねー。
大人になったのか、昔は食べれなかったような山菜も食べて美味しいと感じました。

マラソンだろーとなんだろーと夜はビール🍺ですよねー(笑)
落ち込んで (T)
2017-04-30 16:03:48
今晩はやけ酒です。

途中、歩いてしまって最悪のタイム(泣)

やけ酒の肴は、昨日採ってきたワラビの昆布シメに葉ワサビの醤油漬けです。

チームまえのめり入部テスト不合格ですね⤵️
Tさんへ (セレブ)
2017-04-30 16:09:00
ハーフお疲れ様でした
声をかけられてビックリしました‼️
どーして顔バレてる⁇と(笑)
ありがとうございました

Tさん、私も今夜はやけ酒です
ちなみに、シングルとはるみんは祝い酒ですよ
満寿泉がポイントでした。 (T)
2017-04-30 16:56:14
ゴール手前3キロ地点くらいでセレブさんが颯爽と抜いて行ったけど、ついて行けませんでした。

練習不足、メッチャ落ち込んでます⤵️
Tさんへ (シングル)
2017-04-30 16:58:26
お疲れ様でした。
今日は暑かったし風あって辛かったですね。

シングルも別件で落ち込んでますので
ションボリ飲みます🍻

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。