へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

意義のある正月

2017年01月03日 | セレブ

一年の計は元旦にあり。

昨年同様、元日夜明け前 ランニングしてきました

何せ私 元旦は2時半に起床したじゃないですか。

あの2人を早朝からラインに付き合わせてしまったのは申し訳ないですが、“雨が止むまで朝ラン待機してる”とライン入れると、はるみんから“降ってない”と。

いやいや、ここ降ってますから…と思いながら暫く自宅待機してたんだけど、数十分後に初詣行ってるはるみんから再び やっぱり“降ってない”と。

いやいや、外の水たまり見たら 揺れてますから。

まぁ、でも 元旦くらい小雨でも走るしかないか…でも もうちょっと待機だろ…とか考えてたら、“エースは雨でも走って!”とはるみんから無茶振り要求。

結局、はるみんの降ってない降ってない詐欺と エースだから!と言う言葉にあおられて 外に出てみたら 土砂降り(笑)


でも、もう走るしかない‼︎

雨に打たれながら 清々しく一年のスタートを切りました



走った後は、美味しいプロテインです



友人への年賀状に『登山とマラソンとゴルフ頑張ってます。好物はプロテイン!』と書いたくらいです。

新年最初に口にしたものはプロテイン。



夜は浜ちゃんから頂いた満寿泉のお酒で締めます




正月は、朝ラン後にプロテイン で1日が始まり 夜は 日本酒ロックで締める と言うルーティンを崩さず過ごしました


おみくじは末吉だったけど、これで 今年もいいことありそうだよね




糸魚川市駅北大火














写真中央にはタイヤのホイールが見えます。



車も無残な姿になっていました。



警察もパトロールしています。




糸魚川市役所は 無休で働いておられるそうです。



市役所の中には募金箱がありました。




被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧復興をお祈りします。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城ヶ平山~29.1.3~ | トップ | 呉羽丘陵~28.12.30-29.1.3~ »
最近の画像もっと見る

セレブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。