へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

ぼっち散策

2016年12月20日 | セレブ

今年も残すところ、午後休みがあと2回ある

そもそも先月勤務を組み立てる時点で、海辺を気持ちよくランニングする!ってことを夢見て、登山と ランニングまたはジムをテンポよくできる日にちを選んで休みを設定した
はずなんだけど、前回は荒れ狂う日本海に太刀打ちできず確か体育館へ避難…。
冬の富山県では、海辺で気持ちよくランニングする!って死語だよね
鼻水垂らして 気持ちいい訳がない(-_-)
完全に季節感ミスりました

そんなわけで、残す2回の休みは ぼっち里山散策しようかと思います

すっかり雪もなくなったから、今のうちに…


やまクエでレベルが低い順に
はるみんは吉峰山とハゲ山へ行ったし、シングルは城山行ったし…
遅れを取り戻さなければ
レベル30までは今年中に行きたいなー
尖山、来拝山、小佐波御前山は、へっぽこ3人とも登ったよ


ちなみに富山県でレベルが高い順ですと…

やっぱ 試練と憧れダントツだよねー


全国的には…

剱岳を上回る山も 存在した



里山散策…熊はもう冬眠してるのかな。。。

それが一番恐い






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍋祭り | トップ | ランニング VS 登山 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剱岳 (雪の華)
2016-12-21 20:31:36
”試練と憧れ” 
剱岳が日常生活と共にある富山の人が、とっても羨ましいです。 来年の夏山は馬場島から登ってみようかな‥
雪の華さんへ (セレブ)
2016-12-21 20:50:08
早月尾根登山口まで自宅から1時間です
幸せな環境ですよねー。挑戦し放題
来年も、早月小屋までは気軽に何度も挑戦したいです
頂上までと言うと、それこそ“試練と憧れ”なので へっぽこでは なかなか…
剱岳 (雪の華)
2016-12-21 23:04:10
”へっぽこさん”の若さと情熱と体力とチームワークで、あとちょっとのトレーニングで登れますよ。
30年前、へっぽこさんより少し若かったころ、初登頂でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。