へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

送別会

2016年10月15日 | シングル
今日は送別会兼ねてのお食事でした(◡‿◡ฺ✿)

このメンバーで旅行に行ったことがあり、
それがすっごく楽しくて(笑)
今回集まることに

今日も本当に楽しかった
料理全部出るまで2時間かかってないのに
その後も2時間近く盛り上がった(♡´艸`)

今回のお店は

富山駅前の実りのかしらさんです。

おしゃれな佇まい。
カウンターも

こんなに素敵です。

今回は4人なので個室になります。
まずは乾杯🍻
不思議な組み合わせの4人ですが
これがまた絶妙なバランスで
ほんとに話がつきません(≧▽≦)


こちらで、いつも出てくるエノキ。
干してあり甘味があります。
喋りすぎて全く料理名わからん
氷頭鱠のようだけど、赤魚湯引きだと思います。
コリコリとした食感が美味しい
手前は肝煮。くせもなく食べやすかったー。


大きな銀杏
熱々のを剥きながらいただきました(≧∇≦*)
「銀杏好きじゃなかったのに美味しいと思うなんて私も年やね…」というと
「もう、年やちゃ」とはるみんにバッサリ切り捨てられました(笑)

お造り
真ん中にばい貝がおりますが、
横にはばい貝の肝ですよー(♡´艸`)

たまらん(笑)

こんなに、美味しいものありますからねー(笑)
本日日本酒へ(笑)


酒飲みですから
立山普通酒(笑)


ミルク蒸し
トマトが入ってたけど全く気にならず
和食なのに違和感なくぺろり。
強いていえばミルクって、感じもあまりしませんでした。


鱒の焼き物
手前は茄子の揚浸しと
マコモダケ?じゃないかと思う。
なんせなんにも説明聞けないほど大爆笑連発でした。

個室でよかった(爆笑)

因みに、東京ミシュラン二つ星でランチした時も
富山弁丸出しで恥ずかしいので個室取りましたが(笑)
今夜は富山にいてもうるさいと思うほど盛り上がりました(笑)


キジハタの餡かけ
キジハタのお頭部分ですがでかい…
今日のお造りキジハタだったのかも…


上市の里芋の揚げだし
ほっこり優しい甘味の里芋と
白身の揚げ物にあんがかかってました。

秋の味覚ですね。

最後にまた日本酒をいただき、

締めは雑炊。


さんざん飲み食いしたお腹にも優しい雑炊でした。

美味しくて楽しくてあっという間の4時間でした。
締めたのはご飯だけ(笑)


口は締まりません。
喋りまくります。

これまた帰り誰もいない(笑)

また美味しいもの食べましょう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ほんと楽しくて帰り道もずっと笑ってました(≧▽≦)

因みにはるみんは

朝から呉羽山を歩き

こんなコースがあるよーと教えてくれました。

いいお天気でうずうずしていたセレブ&シングル
このお天気がずっと続いてくれたらいいのになぁーと

満月にお願い

こちら、本日の氷見から見えた
日本海の月

さぁー明日も忙しいよー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妄想ラン | トップ | セレブのロンリーラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。